Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6]  / 6

  [タイトル一覧表示]

掲載日:2016年07月05日(Tuesday)

  保育施設へのご協力ありがとうございました。


お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 昨日は「県内保育施設の爆破」に関する件で、本会保育施設をご利用のご家族に多大なるご迷惑をおかけしました。幸い、予告時刻においても県内においてはそれらしき現象も起きず、胸をなでおろしたところではありますが、日ごろの危機管理の重要さがあらためて感じられた事件でした。今後も保育施設のみならず、老人介護施設においても今一度緊急時の対応を再確認いたしたいと思います。

 最後になりますが、急なお迎えの連絡等でお仕事に支障があった方も多かったと思いますが、園児の安全へのご協力をいただきまして本当にありがとうございました。


 関連URL : http://www.sakigake.jp/news/article/20160704AK0013/


掲載日:2016年06月27日(Monday)

  平成29年度採用の試験を実施します。


 いなかわ福祉会では平成29年度の職員採用試験(職種:介護職員・保育教諭)を実施します。詳細については本会ホームページ(ダウンロード→各種申請様式ダウンロードファイル)より試験要綱・申込書・履歴書をダウンロードできますのでご確認をお願いします。なお、試験に関する質問等はホームページのお問い合わせフォームか、法人本部事務局試験担当(℡:0183-42-2557)までご連絡下さい。沢山の申し込みをお待ちしております。

※受験申込締切は平成28年7月28日(木)です。
※郵送の場合は当日消印有効です。


 関連URL : http://www.inakawa-fukushi.or.jp/pdf/a160630081153.pdf


掲載日:2016年06月03日(Friday)

  チャレンジデー 残念・・・銀メダル!


お世話になっております。いなかわ福祉会です。

今年も5/25にチャレンジデーが実施されました。
住民が15分以上スポーツや体を動かすことをし、対戦相手と参加率を競い合うイベントです。
今年の対戦は、湯沢市VS佐賀県神崎市でした。結果は・・・残念ながら銀メダルでしたが、いなかわ福祉会では職員、ご利用者、保育園において湯沢市の一員として参加しました。



掲載日:2016年04月26日(Tuesday)

  新施設内覧会へのご来館ありがとうございました。


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 先週土曜から3日間に渡って、新施設「スマイルケアみつなし」の内覧会を開催させていただきましたが、地域内外の方々、約260名のご来館がありましたことを心より感謝申し上げます。

 開所まで1週間を切り、お客様を迎える準備が慌しく続いておりますが、今後とも「スマイルケアみつなし」をどうぞよろしくお願い致します。


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa


掲載日:2016年04月19日(Tuesday)

  ★ スマイルケアみつなし 内覧会のお知らせ ★


 お世話になっておりますいなかわ福祉会です。


 先週土曜(16日)の朝刊にて稲川、皆瀬地区の皆様には折込チラシを配布いたしましたが、今週末4月23日(土)~25日(月)において、新施設の内覧会を実施致します。

 館内はゆったりとできる空間を意識した設計となっており、出来るだけ「施設」というイメージを出さないように、法人と設計業者でデザインを考えました。また、地域の皆様誰もが利用できるスペースとして「地域交流スペース」を設けております。キッズルームも備えておりますので会合や、ママ会等にもご利用していただければと思います。

 来館者の皆様には記念品もご準備しておりますので、ご興味のある方は是非、スマイルケア三梨にお立ち寄りいただければと思います。多くの皆様のご来館をお待ちしております。


※詳細は下記URLより確認できます


 関連URL : http://www.inakawa-fukushi.or.jp/pdf/a160420173440.pdf


掲載日:2016年04月15日(Friday)

  新施設 「スマイルケアみつなし」 竣工式を実施しました。


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。 新年度も始まり、職員一同バタバタした毎日を過ごしておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

 さて、平成28年4月15日(金)、昨年より建設工事中でありました新施設「スマイルケアみつなし」の竣工式を実施しました。ご多忙の中、多くのご来賓、ご関係者に足を運んでいただき、法人の新施設として最高の竣工式となりました。

 法人として、地域包括ケアを推進していく上で、小規模多機能型居宅介護事業は今後、無くてはならないサービスといえます。365日24時間、地域の方々が安心して生活できるお手伝いをさせていただければ本当にうれしく思います。

 竣工式にご参加いただいたご来賓の皆様、地域関係者の皆様、工事に携わった業者の方々、今後とも、当法人へのご指導、ご協力をいただきますようこの場を借りてお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

 そして稲川地区の皆様にも、変わらぬご支援、ご協力をいただきますよう、重ねてお願いを申し上げます。



掲載日:2016年01月15日(Friday)

  平成28年度採用 いなかわ福祉会職員採用試験のお知らせ


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 いなかわ福祉会では平成28年度の職員採用試験(募集職種:看護師・介護職員・事務員・保育士)を実施します。

 募集要項等につきましては法人各施設にて配布しておりますのでご利用下さい。

 また、このホームページからも試験要綱・申込書・履歴書をダウンロードできますのでご覧下さい(メニュー → ダウンロード → 各種申請様式ダウンロードファイル)。

 なお、試験に関する質問等は同ホームページ内のお問い合わせフォームか、法人本部事務局(℡:0183-42-2557)までご連絡下さい。多くのお申し込みをお待ちしております。


※受験申込締切は平成28年2月10日(水)です。
※郵送にてお申し込みの場合は締切日必着でお願いします。


 関連URL : http://www.inakawa-fukushi.or.jp/pdfdwnld.cfm?zm=2


掲載日:2015年12月15日(Tuesday)

  子育てセミナーへのご参加ありがとうございました!


お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 先日13日(日)、湯沢市広域交流センターで実施した今年度の子育てセミナーですが、師走の日曜、忙しい時期にも関わらず地域の皆様のご参加をいただきまして本当にありがとうございました。

 以前もご紹介しましたが、講師には現役の男性保育士で結成された「チームファンタジスタ」(代表:高島純さん 盛岡市)の皆様をお呼びしました。歌に踊り、親子の触れ合いありと、本当に楽しく、あっという間の2時間となりました。

 途中の話の中で、チームファンタジスタの皆様は東日本大震災の際も、被災地にいち早く駆けつけ、地域の子供達に少しでも早く笑顔が戻るようにご尽力されたようです。そして被災地の保育士から「もっと子どもをだっこしてあげてください」そんな言葉を受け、各地のセミナー等でその言葉を送り届けているとのことです。本当にすばらしい事ですね。

 歌って踊れる現役保育士エンターテイメント集団「チームファンタジスタ」、また何かの際にお呼びしたいと思いますので、今回参加出来なかった方々、是非次回のセミナー等に足を運んでいただければと思います。

【参加者アンケートからの声】
・またチームファンタジスタを呼んでください!
・大変素晴らしいセミナーでした。子供達もすごく楽しく遊んでいました。
・娘と楽しく交流することができました。ありがとうございます。
・楽しい時間をありがとうございました。
・チームファンタジスタ最高でした!
・来年の子育てセミナーも期待しております!  他多数

多くのお言葉をいただき本当にありがとうございましたm( _ _)m

※フェイスブックでもセミナーの模様を掲載しておりますのでご覧いただければ幸いです。


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa


掲載日:2015年11月20日(Friday)

  子育て公開セミナーを開催します!親子の絆を深めませんか?


 いつもお世話になっております。 

 いなかわ福祉会では昨年も大好評をいただきました「子育て公開セミナー」を実施します。

 講師には現役の男性保育士で結成された「チームファンタジスタ」(代表:高島純さん 盛岡市)の皆様を岩手県よりお呼びしております。

 近年、男性の育児参加が社会的に大きく取り上げられおり、育児は女性だけがするものではなく、男性のサポートも大きく影響する時代となりました。今回講師の「チームファンタジスタ」は現役の男性保育士ということもあり、遊びだけではなく育児中の保護者に向けた父親としてのメッセージも飛び出すと思います。歌あり、踊りありの楽しいセミナーにどうぞご参加いただければと思います。多くのご来場をお待ちしております。
 
 セミナー日程は下記のとおりです。入場無料!子育て相談コーナー、無料託児所も設置しております。親子共に動きやすい服装で気軽に参加してください。お父さんの参加大歓迎です!


【平成27年度 子育て公開セミナー詳細】

・開催日時:平成27年12月13日(日)御前10時~正午
・場  所:湯沢市広域交流センター(湯沢文化会館隣)
・参加対象:子育て中の親、ご家族、子育てに関心のある方
・持 参 物:内履き(軽運動を行います)詳細につきましては下記ダウンロードページよりご確認をお願いします。
http://www.inakawa-fukushi.or.jp/pdf/a151120102519.pdf

・諸 注 意:当日は動きやすい服装でご参加下さい。
小さいお子様と参加する場合は必ず保護者同伴でのご参加をお願いします。
・そ の 他:講演中のカメラ等での撮影、録音機材での録音は一切禁止です。


なお、
※PDFをご覧になるには、Adobe社 Acrobat Readerが必要です。


 関連URL : http://www.inakawa-fukushi.or.jp/pdf/a151120102519.pdf


掲載日:2015年10月21日(Wednesday)

  合同避難訓練を実施しました。


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。

10月20日(火)、ケアセンターいなかわと駒形保育園にて、大規模地震による施設内火災を想定した「合同避難訓練」を実施いたしました。備えあれば憂いなし。日頃の避難訓練がいざという時に役立ちます。特に保育園においては毎月1回、定期的に非難訓練を実施していますので、保育士達の非難誘導の手際の良さは見事なものです。施設ご利用者Sさんは「訓練って分かっているけど大きな音が出るからドキドキする。本当に地震がきたら怖いねぇ」と、訓練の重要さを感じていたようでした。

 避難訓練の後は、職員を対象に消火栓や消火器を実際に使用した消化訓練を実施。道具の場所が分かっていても使えなければ意味がありません。「勉強になった」という声が多く聞かれました。

 保育園児達は消防服を着て放水を体験、もう気分は消防士です(^-^) その他、救急車の中を見せていただいたり、消防車の前で写真撮影をしたりと、参加者全員にとって有意義な訓練日となりました。


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa/allactivity

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6]  / 6

メニュー
トップ
お知らせ
福祉会理念
業務内容
施設案内
行事カレンダー
リンク
お問い合わせ
ダウンロード
採用情報
 福祉会フェイスブック 
湯沢市東部ネット 施設空き情報
ケアセンターいなかわ さにーぷれいす
特別養護老人ホーム 健寿苑
健寿苑サテライト型特別養護老人ホーム スマイルケアみつなし
舞夢
あおぞらこども園ホームページ
最適閲覧環境:IE6.0SP1以降 HighColor 画面サイズ1024pics x 768pics以上
Copyright © 2024 Inakawa-fukushi.or.jp All Rights Reserved.