【ケアセンターいなかわ さにーぷれいす】
 指定訪問介護事業所
 現在21名のヘルパーで、湯沢市内と増田地区を訪問させて頂いております。早朝6時から夜10時迄の対応、日曜祭日、 年末年始と、年間を通して、生活援助、身体介護、通院介護などが主なサービス内容です。
  当事業所は急な利用も状況に応じて対応しております。これからも可能な限り、利用される方のニーズに答えられるように、ヘルパー一同一丸となって頑張って まいりますので、よろしくお願い致します。
 指定居宅介護支援事業所


ご希望に沿ったケアプラン作成をいたします。
お任せください。
 当事業所は、本人と家族の希望を入れて、ケアマネージャーがいろいろなサービスを組み合わせ、認定結果に応じて定められたサービス限度額の範囲内で、ケアプラン(介護サービス計画)を作ります。
又その計画に基づいて適切なサービスの提供が確保されるように、サービス事業者等との連絡調整、その他の便宜を提供します。
 ケアブランの作成費は無料です。
 介護保険サービスを利用したい方は、まず介護認定の申請をして下さい。次に認定結果が出たら「居宅サービス計画依頼届出書」を必ず市の担当窓ロに届けて下さい。いつでもお気軽にお立ち寄り下さい。
お持ちしています。
 ケアセンターいなかわ デイサービスセンター
 デイサービスは家までの送迎付で、入浴、食事、機能訓練等を行う日帰りの介護サービスです。
ケアセンターいなかわデイサービスは、自然光が降り注ぐ、明るく広いホールが自慢です。また、豊富な機能訓練機器や地域交流ホ−ルでの保育園児の皆さんのお遊戯披露等催し物があります。
年中無休で開所しており、急な用事等で一日だけのご利用もできます。
お気軽にご相談、ご利用下さい。


園児達との交流風景
 指定短期入所生活介護事業所


ご自宅にいるような感覚でお泊まりいただけます。
 ショートスティとは自宅で生活している要介護者に短期間施設に入所していただき日常の介護(食事や入浴、排泄支援など)を受けていただくという所です。
 利用者様が自宅にいる時のような生活スタイル、生活リズムをできる眼り尊重し、自宅での自立的な生活が継続できるよう、お手伝いさせていただいております。

 明るく元気な”さに−ぶれいす”(ひだまり)のような職員一同で皆様をお待ちしております。

 稲川在宅介護支援センター
 地域に住む高齢者・障がいをお持ちの方などを対象に、在宅における総合相談を受け付けております。個人のニーズに応じて、保健・福祉のサービスを利用できるように連絡調整をします。
 障がい福祉サービス
 障がいをお持ちの方が、地域で安心して暮らせるようにお手伝いをさせていただいております。ヘルパーの訪問、ショートステイのご利用などお気軽にご相談ください。
 配食サービス
 栄養士がその方の栄養バランスを考慮し、安心・安全・おいしい食事を昼・夜に提供しております。ご自宅まで運び、手渡ししていますので一人暮らしの方の安否確認にもなっております。刻み食、ソフト食、ミキサー食も提供しております。
 【放課後児童クラブ】
 家庭と連携を取りながら、児童が安心して放課後を過ごせるよう、遊びを中心とした育成活動を行っています。

〒012-0106
秋田県湯沢市三梨町字古三梨155番地
あおぞらKid's
TEL:080-2841-5144
 【あおぞら保育園】  詳細
「自然だいすき・お話だいすき・人間だいすき」のキャッチフレーズのままの子どもたち、173人が目をキラキラさせて 生活している場所、それが”ああぞら保育園”です。
天気が良ければ、園庭の他、日んぼ、中学校のグランドまで足を伸ばし、雨や 吹雪の日は、お話にはまり、ダンボールや新聞、牛乳パックなどでおもちゃや宝物?を作り、赤ちゃんも仲間に入れ、ままごと等など・・・。
 子どもも職員も全員が「日々Power Up!」を日指して活動しています。何時でも、誰でも、遊びに来てください。
大歓迎します。




祭りだワッショイ!
 【特別養護老人ホーム 健寿苑】  詳細
 寝たきりや認知症などで常時介護が必要になり、自宅での生活が難しい方が安心して生活していただける場所です。
 【スマイルケアみつなし】  詳細
 特別養護老人ホーム

 全室が個室です。そのため、プライバシーに最大限配慮した部屋作りとなっています。入居前と入居後の生活が、連続したものとなる様に支援させていただきます。

 小規模多機能

 「通い」「泊まり」「訪問」のサービスを一つの事業所で利用できるので、いつも顔なじみの職員がケアを行います。少人数の登録制なので、他の利用者様や職員ともなじみの関係を作りやすく、家庭的な雰囲気の中でお過ごしいただけます。
 【舞 夢】  詳細
 ヘルスカフェ

仲間をつくって、一緒に運動とおしゃべりを楽しみませんか。

 ケアプランセンター

 お一人お一人の事情やご要望に寄り添い、ご相談をお受けいたします。

メニュー
トップ
お知らせ
福祉会理念
業務内容
施設案内
行事カレンダー
リンク
お問い合わせ
ダウンロード
採用情報
 福祉会フェイスブック 
湯沢市東部ネット 施設空き情報
ケアセンターいなかわ さにーぷれいす
特別養護老人ホーム 健寿苑
健寿苑サテライト型特別養護老人ホーム スマイルケアみつなし
舞夢
あおぞらこども園ホームページ
最適閲覧環境:IE6.0SP1以降 HighColor 画面サイズ1024pics x 768pics以上
Copyright © 2024 Inakawa-fukushi.or.jp All Rights Reserved.