スマイルケアみつなし概要
〒012-0106
秋田県湯沢市三梨町
字烏帽子橋28番地

電話:0183-55-8778
FAX:0183-42-5733
 

 特別養護老人ホーム・・・定員20名(2ユニット 各ユニット10名ずつ)
 小規模多機能型居宅介護・・登録定員19名(通い定員15名、泊まり定員5名/日)
 私たち「スマイルケアみつなし」は、ご利用者とそのご家族のスマイル、地域のスマイル、職員のスマイル、3つのスマイルを大切にしています。
「ここに来てよかった」と心から思える場所を目指し、いつまでも地域とともに歩んでいきます。
    スマイルケアみつなし地図
車でお越しの場合
湯沢I.C.⇒国道395号⇒山谷トンネル⇒川連小学校前通過⇒T字路を右折⇒消防署前通過⇒信号を左折(所要時間20分)

バスでお越しの場合
「小安温泉」「皆瀬庁舎」行き、稲川中学校前で下車、徒歩3分
    施設平面図
 
 特別養護老人ホーム
 
スマイルケアみつなしでは、ユニットケアを取り入れ、今までの暮らしを大切にしています。
入居してからも、これまでの自宅での生活を基本に、自分のペースにあわせた「自分らしい生活」を送る事を大切にします。
  

各ユニットには、入居者ごとの個室とリビング、キッチン、共同トイレなどがあります。リビングでは、職員と入居者が団らんします。
キッチンには、流し台やIHコンロ、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器等があり、家庭的な台所になっています。
「炊飯器から立ち上がる湯気とご飯の香り」「食欲をそそる味噌汁の香り」が、リビングを包み込みます。
 共同設備
 
一般の方に開放している場所です。地域の会合や買い物の寄り道、学生さんの待ち合わせなど、多目的にご利用ください。   

家庭の浴槽のような個浴、温泉のような一般浴、寝たきりの方に対応した特浴があり、様々な状態の方に対応した入浴ができます。
 小規模多機能型居宅介護
 
住みなれた自宅や地域で、自分らしい生活が続けられるように「通い」「泊まり」のサービスを組み合わせながら暮らしを支えていきます。   

通いでは、一人ひとりの生活リズムや希望に合わせて、入浴したり、散歩したりして、ご自宅にいる時と同じ様に過ごす事もできます。
通いの延長という形で、通い慣れた場所、顔なじみの職員がいる場所で、安心して泊まれることができます。
また、顔なじみの職員が自宅を訪問して、安否確認や服薬確認など、日常生活のお手伝いを行います。

メニュー
トップ
お知らせ
福祉会について
福祉会理念
業務内容
施設案内
行事カレンダー
リンク
お問い合わせ
ダウンロード
採用情報
 福祉会フェイスブック 
湯沢市東部ネット 施設空き情報
ケアセンターいなかわ さにーぷれいす
特別養護老人ホーム 健寿苑
健寿苑サテライト型特別養護老人ホーム スマイルケアみつなし
舞夢
あおぞらこども園ホームページ
駒形保育園
最適閲覧環境:IE6.0SP1以降 HighColor 画面サイズ1024pics x 768pics以上
Copyright © 2018 Inakawa-fukushi.or.jp All Rights Reserved.