いなかわ福祉会ホームページ   
2022年10月05日(水)  
8月誕生会
8月5日、8月生まれの誕生会を行いました!(写真:誕生児)お楽しみの、「七夕ペープサート」を鑑賞した後、短冊を笹竹に飾りました。みんなの願い事が叶いますように・・(*^-^*)HappyBirthday
掲載日:2022年10月01日(土)


いよいよ運動会が来週に迫りました。今週は天気も良く、毎日園庭で運動会活動や遊びを楽しんでいます。運動会当日も晴れますように…と子ども達と一緒に願っています。
新型コロナウイルス感染対応により自宅待機のご協力ありがとうございます。再三に渡るクラス閉鎖でご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後も感染拡大防止のため、除菌、換気、クラスでの活動内容等に留意し、なるべくクラス閉鎖及び期間を最小限にできるよう配慮していきたいと思いますので、ご家庭でもご家族で発熱、風邪症状がありましたら、病院へ行く前に園へ連絡、またはお子さんのお迎えをどうかお願いします。
コロナ禍でいろいろな行事等が制限される中ではありますが、子ども達はたくさんのことを日々学び、成長しています。園生活や行事を通して、保護者の皆様とお子さんの成長を喜び合い、これからの育ちにつなげていきたいと思います。
あおぞらこども園 園長


10月7日(金)10:00~運動会を行います。
新型コロナウイルス感染対策について

①検査結果「陽性」のとき
・児童または同居する御家族が「陽性」と判明したとき
(保健所から指示された期間、自宅待機する。)
②濃厚接触者等のとき
・児童が、保健所から濃厚接触者等と認定され検査するとき
(検査結果が出て、保健所から指示された期間、自宅待機。)
・同居する御家族が、保健所から濃厚接触者等と認定され検査するとき
(検査結果が出て、同居する御家族が保健所から指示された期間、同様に自宅待機。)
※ 濃厚接触者等として自宅待機する場合の指示等は、必ず保健所から直接御自宅に連絡があります。
③保健所からの指示以外で検査するとき
・児童または同居する御家族が検査するとき(検査結果が出るまで。)
※ 保健所からの指示以外とは、「保護者の職場で、一定の基準で検査するとき」「県外から帰県するとき」など。
④体調が優れないとき
・児童または同居する御家族の体調が優れないとき
(発熱、頭痛、喉の痛み、鼻水等の症状があるとき。)
(病院等を受診してくださるようお願いいたします。)

*同居家族が「陽性」または「濃厚接触者」に該当した場合は、必ず園にご報告ください。
 また、病院に受診した当日は、ご家庭で様子を見てくださるようご協力をお願いします。
ご注意ください!!(お願い)

園送迎時に、お子さんが駐車場を走り回ったり、急な飛び出しをしたり等は大変危険ですので、歩けるお子さんはしっかり手とつなぎ、危険のないよう送迎をお願いします。
また、駐車場は、『徐行運転』を守っていただき、乗車時はお子さんの安全のためにも、必ずチャイルドシートの使用をお願いします。
支援室のイベント・ご利用について

10月のイベントは、予定通り行いますので、是非みなさんでいらしてください。
ご利用の際は引き続き、ご家庭での検温と、マスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。
県外への外出や来訪があった場合、県外の方については、健康観察を行っていただき、症状がなければご利用可能です。
発熱・咳・その他、風邪症状がみられた場合は、体調が良くなってからご利用していただくようご協力をお願します。
※不明な点についてはお問い合わせください。
Copyright © 2022 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン