いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2019年11月20日(水)  
10月ふれあい&誕生会
10月10日(木)10月生まれのふれあい&誕生会!!14名のお誕生児のお祝いをみんなで行いました。お楽しみは、みんなで「運動会ごっこ」!!運動会でおこなった踊りやバルーンを披露し、参観に来てくれたお家の方々からもたくさんの拍手いただきました!!(*゚▽゚*)Happy birthday!
掲載日:2019年11月01日(金)
~山々も一段と鮮やかさを増してきました~

 朝夕めっきり冷え込み、秋の深まりを感じさせる今日この頃です。
10月に行いました運動会、みんなの参観日には、たくさんの皆様にご参加いただき、ふれ合いや活動を楽しむことが出来ました。11月は、3大行事最後のゆうぎ会があります。只今子ども達は、ゆうぎ会活動を遊びの合間に行いながら、当日に向けて準備を進めています。友達と息を合わせて、曲を聞きながら、ステージ上でたくさんの人の前で歌ったり、踊ったりすることは子ども達にとって、また一つ心と体の成長につながっていくと思います。どうか会場の皆さんの大きな拍手と温かいまなざしで子ども達を応援していただければと思います。どうかよろしくお願いいたします。
また、感染症も流行する時期ですので、乳幼児期の頭と体と心の成長には「早寝・早起き・朝ごはん」が欠かせません。この3つの事を意識して、これから訪れる冬を元気に乗り越えましょう!!
あおぞらこども園長
令和元年度ゆうぎ会

11月16日(土)9:30~
あおぞらこども園ホールでゆうぎ会を行います!
例年通り、ステージ前を入れ替わり方式にいたしますので、ゆっくりご来場いただければと思います。ご家族、ご近所お誘いあわせの上、子ども達へ温かい拍手をお願いします(*^。^*)
駐車場のご利用について

 駐車場が施設整備工事のため、狭くなっております。車両入口を仕切り、危険のないよう十分に留意いたしますが、工事車両の出入りが多くなるため、保護者の皆様にも下記の事項をご理解の上、ご協力いただきますようお願いいたします。
*園の玄関を出る時や車の乗降時など、駐車場内は必ずお子さんと手をつなぎ、離さないでください。(子どもだけで駐車場に行かない)
*駐車場では、遊ばない。
*門を入る時、出る時は、周囲に十分に気を付け、駐車場内は、徐行してください。
<工事期間:9/2~1/31>
ゆうぎ会予行について

11月12日(火)・・年長、2歳児
11月13日(水)・・年中、年少児 で行います。
協力会役員のお母さん方を中心にお手伝いのご協力をお願いしております。お忙しい所大変ご難儀おかけしますが、よろしくお願いいたします。
皆さん遊びに来てください(*^_^*)

開放日   毎週月~金曜日
時 間   9:00~16:00
*土、日、祝日はお休みです。詳細は支援室までお電話下さい。
*年末年始12月31日~1月4日まではお休みです。
*入園前のお子さんがいるご家庭は、どなたでもご利用できますので、皆さん誘い合って是非いらしてください(^o^)丿




Copyright © 2019 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン