いなかわ福祉会ホームページ   
2024年03月19日(火)  
2月誕生会
2月2日、2月生まれの誕生会を行いました!(写真:誕生児)お楽しみでは、「ペープサート」をみんなで見た後、紙で作った豆を鬼のパネルなどにぶつけて「オニはーそとー!」「フクはうちー!」といろいろな鬼たちをやっつけました(*^-^*)HappyBirthday
掲載日:2024年02月01日(木)


今年の冬は例年よりも雪が少なく、子ども達はお家の方に作ってもらった『手作りそり』の出番を今か今かと待ちわびていました。雪の量で遊びの内容も変わり、自然が与えてくれる環境の中で、子ども達は工夫して雪遊びを楽しんでいます。昨日は年長児が園庭に大きな雪だるまを作っていました。2月上旬には年長、年中児の稲川スキー場でのそり滑りを予定しています。『手作りそり』でいっぱい楽しんで来たいと思います。
保護者アンケートへのご協力ありがとうございました。結果を受けまして、「少し不十分」「不十分」が多かった、「好き嫌いなく食べられる」「自分から挨拶できる」の部分を職員間で意識し、食育の面や私達大人がお手本となって子ども達に挨拶の大切さを伝えながら、保護者の皆様をはじめ、地域へも発信していければと考えています。
今週末は節分です。園でも楽しい節分にしたいと計画していますので、ご家庭でもぜひお子さんと豆まきをして、悪いものを追い出し、今年一年の、ご家族の健康と幸せを願いましょう!
あおぞらこども園 園長
ホームページの変更について

あおぞらこども園のホームページが変更になり、トップページのみとなりました。
園でのお子さんの様子や行事等は、令和6年2月より、一斉メールへ各通信を添付しますので、ご覧ください。
体験入園について

2月29日(木)
10:00~R6年4月から本園に入園予定のお子さんや途中入園を考えているお子さんを対象に体験入園を行います。
是非、お気軽にご参加ください。
お待ちしております。

ご注意ください!!(お願い)

*園送迎時に、お子さんが駐車場を走り回ったり、急な飛び出しをしたり等は大変危険ですので、歩けるお子さんはしっかり手とつなぎ、危険のないよう送迎をお願いします。
*駐車場は、『徐行運転』を守っていただき、乗車時はお子さんの安全のためにも、必ずチャイルドシートの使用をお願いします。
*市内で「車上荒らし」が度々起こっていると警察から注意喚起がありましたので、車には鍵をかけてお子さんの送迎をお願いします。
支援室のイベント・ご利用について

2月のイベントは、予定通り行いますので、是非みなさんでいらしてください!

発熱・咳・その他、風邪症状がみられた場合は、体調が良くなってからご利用していただくようご協力をお願します。
※不明な点についてはお問い合わせください。
Copyright © 2024 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン