いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2021年04月11日(日)  
3月のお誕生会
3月のお誕生会では、お雛さまと一緒にお祝いをしました。お楽しみゲームでは、年齢ごとチームに分かれて「ひしもち運びリレー」をしました。大きなひしもちを必死に運ぶ子ども達がたくましく、とても可愛かったです!みんな大きくなりましたね~!!
☆3月生まれのお友達おめでとうございます!☆
掲載日:2021年04月01日(木)
ご入園・ご進級おめでとうございます!

おだやかな春の陽ざしにつつまれながら、148名の子ども達の新たな園生活がスタートしました。進級した子ども達は、ピカピカの名札を胸に背中もピンと伸びて、お顔もお兄さん、お姉さんになったようです。この一年間、あおぞらの下で、みんな元気いっぱい楽しんで園生活を過ごして欲しいと願っております。
 ご入園されるお子さんの保護者様をはじめ、進級児の保護者の皆様も、お子さんの環境の変化にいろいろな期待と不安をお持ちのことと思います。お子さんの成長を一緒に喜び合いながら、安心して預けてもらえるよう職員一同、力を合わせて保育に従事して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 また、今年度もふれあい広場や誕生会にたくさんの在宅児やお家の皆様に遊びにいらしていただきたいと思っています。どうぞお気軽にお越しください。
        「今年度もよろしくお願いいたします。」
 あおぞらこども園 園長・職員一同
あおぞら通信について

今年度の新年度号は、4/2にお渡しいたしますが、一足早く職員紹介を兼ねて園長ブログに載せましたので、ご覧下さい!
駐車場ご利用時の注意

送迎時の駐車場で、お子さんを車の中に1人にしたり、駐車場内を1人で歩いたり走り回ったり等は、大変危険ですので絶対にやめてください。必ず、保護者の責任の元、手をつなぐ等安全面に十分に気を付けて送迎をお願いします。特に3歳以上のお子さんには、園でも交通ルールを守る事や自分で自分の荷物を持つことなどをお話ししています。どうかお家でもお子さんの安全のためご協力をお願いします。
*雪で駐車場が大変狭くなっています。徐行運転で十分に気を付けて運転をお願いします!!
令和3年度入園式について

入園式は、4月2日(金)10:00~あおぞらこども園ホールにて行います。
参列者は、新入園児とその保護者。年長児、職員10名です。
支援室のイベント・利用について

4月のイベントは通常通り行いますので是非遊びにいらしてください。
感染症予防の為、引き続き、ご家庭での検温と、マスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。
県外への外出や来訪があった場合、県外の方については、往来(接触後)後2週間経過してからのご利用のご協力をお願いします。
また、発熱・咳・その他体調不良症状がみられる場合は、体調が良くなってからご利用していただくようご協力をお願します。
※不明な点についてはお問い合わせください。
Copyright © 2021 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン