いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2018年11月17日(土)  
~10月ふれあい&誕生会~
10月23日(火)は、10月生まれのふれあい誕生会!!17名のお誕生児のお祝いをしました!お楽しみは、「クイズと大型紙芝居」!!子ども達に人気の〇?クイズで盛り上がり、大きなかぶの紙芝居をみんなで見ました!!(*゚▽゚*)Happy birthday!
掲載日:2018年11月01日(木)


朝夕めっきり冷え込み、山々の紅葉も少しずつ鮮やかさを増し、秋の深まりを感じさせる今日この頃。先日の祖父母参観では、お忙しい中、たくさんの皆様においで頂きまして、ありがとうございました。子ども達もおじいちゃん、おばあちゃんが来ることを心待ちにし、うたや踊りを披露することを楽しみにしていました。帰る時には、たくさんの方に「楽しかった」「おいしかった」のお声を頂き、職員一同大変うれしく思っております。
また、園内では、今月17日(土)のゆうぎ会に向けての活動が少しずつ始まりました。衣装の準備等のご協力の際にはどうかよろしくお願いいたします。当日は是非、たくさんの皆様にお越しいただき、普段の子ども達の成果を見ていただくと共に、たくさんの声援と拍手をよろしくお願いいたします。
急な冷え込みのせいか、発熱や咳でお休みするお子さんも出てきました。子ども達の健康管理も合わせまして、みんなで元気にゆうぎ会に参加できますよう願っております。
あおぞらこども園 園長 
H30年ゆうぎ会について

11月17日(土)9:30~ゆうぎ会があります!
子ども達も大好きな、お家の皆さんにうたや踊りを見ていただき、拍手や声援をもらうことを楽しみにしていますので、たくさんの皆さんのご参加お待ちしています!(^^)!
詳しくは、後日通信等でお知らせします。
夕方暗くなるのが早くなってきました!送迎の際ご注意願います!

1)園の玄関を出る時は、お子さんと必ず手をつないでください。子どもは急に走り出したり、車や物の陰に隠れたりします。「止まって!」は間に合いません。
2)お子さんを車から降ろすのはおとなの後。お子さんを車に乗せるのはおとなよりも先、を習慣にしてください。(駐車場で遊ばせる、走り回る等は大変危険ですのでやめましょう!)
3)発進する時、駐車場に出入りする時は、「車の死角に子どもがいるかも」「子どもが急に飛び出してくるかも」と意識して運転してください。
  
よろしくお願いいたします
平成29年度あおぞらこども園 園評価について

ダウンロードの中に、H29年度あおぞらこども園の園評価を掲載してありますのでご覧ください。
皆さん遊びに来てください(*^_^*)

開放日   毎週月~金曜日
時 間   9:00~16:00
*土、日、祝日はお休みです。詳細は支援室までお電話下さい。
*年末年始12月31日~1月4日まではお休みです。
*入園前のお子さんがいるご家庭は、どなたでもご利用できますので、皆さん誘い合って是非いらしてください(^o^)丿




Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン