いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2020年12月05日(土)  
11月のお誕生会
お誕生会のお楽しみ会は「おゆうぎ会」♪
お友達の踊りもみんなと一緒に踊って楽しさいっぱい!
にぎやかな、大盛り上がりの会となりました。
☆11月生まれのお友達おめでとうございます!☆
掲載日:2020年12月02日(水)
いよいよ冬本番

 息が白くなる日も多くなり、冬の訪れを感じるようになってきました。先週、今週は天気が良い日が多く、園庭で毎日のように元気に走ったり、砂場遊びや落ち葉拾いをしたり、0歳児も園庭を散歩カーで回りながら、秋の自然に触れていました。0歳児が乗っている散歩カーには、いつも子ども達の人だかりができていて、「かわい~」「これあげる」など、お兄さん、お姉さんたちが自分より小さいお友達をかわいがる姿が見られ、面倒を見ようとする優しい気持ちが育っていることを嬉しく思いました。
 11月のゆうぎ会では、たくさんの皆様に大きな拍手をいただき、満足げな顔でステージを降りてくる子どもたちが印象的でした。頑張ったことを周りの人たちに褒めてもらったり、励ましてもらったり、認めてもらうことで子どもたちはひとつひとつ成長していけるのだと改めて感じました。コロナ禍の中、たくさんのご協力いただき、また連絡帳等での温かい言葉、感想ありがとうございました。来年につなげていきたいと思います。
 園庭に雪が積もるまでは、大好きな外遊びもできない日が多くなります。ホールでは鬼ごっこなどで元気に走り回り、クラスでは遊びに必要なものをつくっては友達と遊んだり、ひとりで夢中で遊んだりと思い思いの遊びを楽しんでいます。これからの冬の時期も子どもたちが夢中で遊べる環境をつくり、健康に過ごせるようにしていきたいと思います。            

あおぞらこども園 園長

ホームページについて

・ホームページがシステムエラーのため、しばらくつながらず更新できない状態でした。申し訳ありませんでした。

・雪が降り始め、今後積雪も増えてくると、園内の駐車場が狭くなります。送迎の際は車と人の往来に十分気を付けてお過ごしください。ご不便をおかけしますが、ご協力の程、よろしくお願いします。
駐車場ご利用時の注意

送迎時、駐車場でお子さんが1人で車に乗ったり、走り回ったりなどは、大変危険ですので絶対にやめてください。必ず、保護者の責任の元、手をつなぐなど安全面に十分に気を付けて送迎をお願いします。特に3歳以上のお子さんには、園でも交通ルールを守る事や自分で自分の荷物を持つことなどをお話ししています。どうかお家でもお子さんの安全のためご協力をお願いします。
*駐車場では、徐行運転を!!
もちつき大会について

毎年、JA協賛で行われていた「もちつき大会」ですが、今年度はコロナ禍のため残念ですが、中止となりましたので、お知らせいたします。
支援室のイベント・利用について

12月のイベントは通常通り行いますので是非遊びにいらしてください。
感染症予防の為、引き続き、ご家庭での検温と、マスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。
※発熱・咳・その他体調不良症状がみられる場合は、体調が良くなってから利用していただくようご協力をお願します。
Copyright © 2020 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン