いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2021年10月18日(月)  
9月の誕生会
9月21日、9月生まれの誕生会を行いました!(写真:誕生児)お楽しみにペープサートのお話を聞いたり、みんなで踊りを踊ったりしました(*^-^*)HappyBirthday
掲載日:2021年08月01日(日)


例年より早目の梅雨明けで毎日暑さが厳しい日が続いています。子ども達は汗をかきながらも、活発に友達と遊んでいます。中でもプール遊びは、子ども達みんなとても楽しみにしてくれいます。残念ながら、今までの大型プールが劣化のため使用できなくなったため、大型プールの中に丸いプール(駒保から来た)を入れてクラス毎に少人数で行っています。一回一回のプールの時間を大切に、また暑さ指数を基準に、この時期にしかできないプール遊びや水遊びを職員全員で衛生面や事故等に気を付け、存分に楽しませたいと思います。
また、8月のお盆期間等、ご家庭でも水の事故や交通事故等には十分に気を付け、楽しい夏を過ごしましょう。  
あおぞらこども園 園長
運動会について

10月1日(金)10:00~あおぞらこども園園庭で『運動会』を行います。
当日は、保護者の皆様は観覧となりますが、お子さんの成長をじっくりとお楽しみいただければと思います。雨天の場合は、10月8日(金)となりますのでよろしくお願いします。
駐車場のお願い

送迎時の駐車場で、お子さんを車の中に1人にしたり、駐車場内を1人で歩いたり走り回ったり等は、大変危険ですので絶対にやめてください。必ず、保護者の責任の元、手をつなぐ等安全面に十分に気を付けて送迎をお願いします。特に3歳以上のお子さんには、園でも交通ルールを守る事や自分で自分の荷物を持つことなどをお話ししています。どうかお家でもお子さんの安全のためご協力をお願いします。
年長児の芋ほり体験について

10月29日(水)10:00~駒形小学校の1、2年生と芋ほりを行います。
軍手、長くつの準備をお願いします。
支援室のイベント・ご利用について

今月のイベントは感染症予防の為、お休みいたします。ご利用の際は引き続き、ご家庭での検温と、マスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。
県外への外出や来訪があった場合、県外の方については、往来(接触後)後2週間経過してからのご利用のご協力をお願いします。
また、発熱・咳・その他体調不良症状がみられる場合は、体調が良くなってからご利用していただくようご協力をお願します。
※不明な点についてはお問い合わせください。
Copyright © 2021 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン