いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2018年09月19日(水)  
~8月ふれあい&誕生会~
8月21日(火)は、8月生まれのふれあい誕生会!!12名のお誕生児のお祝いをしました!お楽しみは、「手作りスイカ割り」!!真剣にスイカを割って、中に入っているプレゼントをGET!!していましたよ(*゚▽゚*)Happy birthday!
掲載日:2018年09月01日(土)


今年の夏の大変な猛暑も落ち着き、過ごしやすくなってきました。
100回目の夏の甲子園では、秋田県代表の金足農業高校が決勝戦に進み、秋田を今までにないくらい大いに盛り上げてくれました。彼らの頑張りを見て「やっぱり地元で頑張ろう!」と地元愛を強くしてくれた子ども達も多いと聞き、私たちも子ども達へ、地元の素晴らしさを伝えながら、地域の方々とのふれあいを通し、自分達が生まれ育つ地元への愛着をさらに深めていきたいと感じました。
さて、今月は、親子運動会があります。当日に向け、太陽の下、かけっこや踊り等の運動会活動に意気込みもバッチリです。存分に運動遊びを楽しみながら、運動会を迎えたいと思います。
是非、ご家族揃って、お子さんの成長した姿、頑張る姿をご覧いただきながら、たくさんの地域の皆さんにもお越しいただき、大きな声援をお願いいたします!!
あおぞらこども園 園長
H30年度親子運動会について

9月15日(土)9:30~(9:20入場行進)(0~1歳児自由参加)
あおぞらこども園園庭で、親子運動会を行います!
おじいちゃん、おばあちゃん、入園前のお友達の競技もありますので、たくさんの皆さんのご参加お待ちしています(^o^)丿
送迎の際ご注意願います!

1)園の玄関を出る時は、お子さんと必ず手をつないでください。子どもは急に走り出したり、車や物の陰に隠れたりします。「止まって!」は間に合いません。
2)お子さんを車から降ろすのはおとなの後。お子さんを車に乗せるのはおとなよりも先、を習慣にしてください。
3)発進する時、駐車場に出入りする時は、「車の死角に子どもがいるかも」「子どもが急に飛び出してくるかも」と意識して運転してください。
  
よろしくお願いいたします
平成29年度あおぞらこども園 園評価について

ダウンロードの中に、H29年度あおぞらこども園の園評価を掲載してありますのでご覧ください。
皆さん遊びに来てください(*^_^*)

開放日   毎週月~金曜日
時 間   9:00~16:00
*土、日、祝日はお休みです。詳細は支援室までお電話下さい。
*年末年始12月31日~1月4日まではお休みです。
*入園前のお子さんがいるご家庭は、どなたでもご利用できますので、皆さん誘い合って是非いらしてください(^o^)丿




Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン