いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2022年06月27日(月)  
6月誕生会
6月20日、6月生まれの誕生会を行いました!(写真:誕生児)お楽しみは、「動物クイズ」で盛り上がりましたよ(*^-^*)HappyBirthday
掲載日:2022年06月01日(水)


 園の周囲の田んぼは、田植えも終わり優しい風に吹かれて気持ちよさそうにそよいでいます。少し前まで、担任の姿が見えなくなると涙ぐんでいたお友達も、今では元気に「せんせい〇〇来たよー」「あそぼー」「いれてー」と会話をしながら楽しめるようになりました。お友達の存在がだんだん大きくなって来たようで嬉しく感じています。
 先月、保護者役員会を行い、今年度の年間行事の承認をいただき、行事予定表をご家庭にお渡ししました。7月の夏まつりですが、昨今の状況を鑑みて、「夏まつりごっこ」として園児と職員のみで園内で行いたいと思います。子ども達と当日に向けて楽しみながら計画、制作し、進めていきたいと思います。また、今月の保育参観も人数制限があり申し訳ありませんが、感染防止に努めながらも、子ども達の遊びを充実し、年齢に応じた成長につなげていきたいと思います。
                           あおぞらこども園 園長
保育参観について

6月18日(土)年長児
6月25日(土)年中児
7月 2日(土)年少児
保育参観を行います。詳しくは、クラス通信でお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症等の状況により、中止になることがあるかもしれませんのでご了承ください。
新型コロナウイルス感染防止について

2月7日に一斉メールでお送りしております内容をご確認いただき、ご不明な点や心配なことがありましたら遠慮なく、園にご相談ください。
ご注意ください!!(お願い)

園送迎時に、お子さんが駐車場を走り回ったり、急な飛び出しをしたり等は大変危険ですので、歩けるお子さんはしっかり手とつなぎ、危険のないよう送迎をお願いします。
また、駐車場は、『徐行運転』を守っていただき、乗車時はお子さんの安全のためにも、必ずチャイルドシートの使用をお願いします。
支援室のイベント・ご利用について

6月のイベントは、予定通り行いますので、是非みなさんでいらしてください。
ご利用の際は引き続き、ご家庭での検温と、マスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。
県外への外出や来訪があった場合、県外の方については4日程度、健康観察を行っていただき、症状がなければご利用可能です。
発熱・咳・その他、風邪症状がみられた場合は、体調が良くなってからご利用していただくようご協力をお願します。
※不明な点についてはお問い合わせください。
Copyright © 2022 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン