いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2020年04月08日(水)  
3月ふれあい&ひな祭り誕生会
3月3日(火)は、3月生まれのふれあい&ひな祭り誕生会!!10名のお誕生児のお祝いを行いました。お楽しみは、ひな祭りにちなんで「ひし餅運びリレー」!!三段に重なったひし餅を落とさないように運んで、次の人にバトンタッチ!!お友達を応援し合い、とっても盛り上がっていましたよ!!(*゚▽゚*)Happy birthday!
掲載日:2020年04月01日(水)
ご入園・ご進級おめでとうございます!

おだやかな春の陽ざしにつつまれながら、152名の子ども達の新たな園生活がスタートしました。進級した子ども達は、ピカピカの名札を胸に背中もピンと伸びて、お顔もお兄さん、お姉さんになったようです。この一年間、あおぞらの下で、みんな元気いっぱい楽しんで園生活を過ごして欲しいと願っております。
 ご入園されるお子さんの保護者様をはじめ、駒形保育園からの進級児の保護者の皆様も、お子さんの環境の変化にいろいろな期待と不安をお持ちのことと思います。お子さんの成長を一緒に喜びあいながら、安心して預けてもらえるよう職員一同、力を合わせて保育に従事して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 尚、今年度もふれあい&誕生会にたくさんの在宅児やお家の皆様に遊びにいらしていただきたいと思っています。どうぞお気軽にお越しください。
        「今年度もよろしくお願いいたします。」
 あおぞらこども園 園長・職員一同
4月、5月の行事について

新型コロナウイルス感染予防のため、4月、5月の行事は下記の通りとさせていただきます。

〇 4/11(土)の保護者会役員会は中止いたします。(今後については、決まり次第お知らせします。)
〇 4/13(月)~の保護者面談は、新入園児のみとし、進級児については、
希望者で行いたいと思います。(例・・アレルギーがある等)
〇 5月の親子遠足は中止いたします。
新型コロナウイルス感染防止について(お願い)

連日ニュース等で報道されております新型コロナウイルス感染が、秋田県内でも徐々に広がってきております。このことを受けまして、本園では、感染防止のための対策を下記の通りとらせて頂きたいと思います。感染拡大防止のため、また子どもの命を守るため、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。

〇 登園前、お子さん(ご家族の方も)の検温して頂き、37.5℃以上熱がある場合は自宅療養をお願いいたします。
(検温カードに毎日記入し、園に持たせて下さい)
お子さんに熱がなくても、ご家族の方に熱があった場合も同様にご協力下さい。
〇 37.5℃以上の熱があった時は(ご家族の方も)熱が下がってから24時間以上、自宅療養をお願いいたします。
〇 園で保育中に37.5℃以上の熱があった時は、保護者の方にご連絡いたしますので、お迎えをお願いいたします。
*特にご家族の方で県外等に出張が多い世帯は、ご注意頂きたいと思います。

☆ 新型コロナウイルスへ感染が疑われたら・・受診前に下記の窓口へご相談をお願いいたします!
★湯沢市対策本部相談窓口
健康対策本部 73-2124
★<秋田県>
帰国者・接触者相談センター
24時間対応
電話 018-866-7050
★厚生労働省の電話相談窓口
9時~21時 土日祝日も対応
電話 0120-565653(フリーダイヤル)

駐車場ご利用について

令和2年4月1日からの駐車場は、図(別添)の通りとなります。
園の玄関等にも提示してありますので、ご確認の上ご利用お願いいたします。
また、駐車場内は徐行し、子どもの飛び出し等に付けて運転していただき、歩く際はお子さんの手を放さず安全面には十分に気を付けてくださいますようお願いいたします。
*図は「駐車場ご利用について」をタップ
皆さん遊びに来てください(*^_^*)

開放日   毎週月~金曜日
時 間   9:00~16:00
*土、日、祝日はお休みです。詳細は支援室までお電話下さい。
*年末年始12月31日~1月4日まではお休みです。
*入園前のお子さんがいるご家庭は、どなたでもご利用できますので、皆さん誘い合って是非いらしてください(^o^)丿




Copyright © 2020 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン