いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2018年07月17日(火)  
     ・・・・・・・ 一人ひとりを大切にする保育を ・・・・・・・

乳幼児期は、人間としての基礎がほとんどできてしまう大切な時期です。
大切な命をしっかり守り、社会を発展させ、文化を育て、どんなときにも自己を充分に発揮しながら情緒豊かな人間に育ってほしい、という願いをこめて保育いたします。

あおぞらこども園職員一同

~6月ふれあい&誕生会~
6月22日(金)6月生まれのふれあい誕生会!!10名のお誕生児のお祝いをみんなで行いました。お楽しみは、ヤマハ音楽教室の皆さんによる演奏会で、みんなで一緒に手遊びをしたり、迫力ある演奏に合わせて歌ったり、踊ったり子ども達もなじみの曲にノリノリで大いに盛り上がりました★BGM付の絵本の読み聞かせもとってもステキで引き込まれました(*゚▽゚*)Happy birthday!
掲載日:2018年07月03日(火)


梅雨明けはまだのようですが、暑い日が続くようになってきました。子ども達は毎日園庭に飛び出し、元気にどろんこ遊び、サッカー、ままごと、虫取り・・など思い思いに好きな遊びを楽しんでいます。気温が上がってきたので、水筒をご家庭から持参していただき、戸遊びをみんなで楽しみながら、熱中症にも十分に気を付けていきたいと思います。また、もうすぐ迎える夏まつりを、子ども達も心待ちにしていますので当日は、隣近所お誘いあって、ぜひ、いらしてください。お待ちしております。               
今年度は、プール開きを例年よりも早目に計画しました。水遊び・プール遊びと夏ならではの遊びをたくさん体験しながら、暑さに負けない丈夫な体づくりに取り組んでいきたいと思います。
あおぞらこども園長
平成30年度夏まつりについて

7月13日(金)16:30~あおぞらこども園 園庭にて夏まつりを行います!(雨天時 稲川体育館)
昨年とはまた違ったお店屋さんコーナーや子ども達の出し物等、みんなが笑顔になるような催し物がいっぱいです!ご家族ご近所お誘いあわせの上、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております(^o^)丿
送迎の際ご注意願います!

1)園の玄関を出る時は、お子さんと必ず手をつないでください。子どもは急に走り出したり、車や物の陰に隠れたりします。「止まって!」は間に合いません。
2)お子さんを車から降ろすのはおとなの後。お子さんを車に乗せるのはおとなよりも先、を習慣にしてください。
3)発進する時、駐車場に出入りする時は、「車の死角に子どもがいるかも」「子どもが急に飛び出してくるかも」と意識して運転してください。
  
よろしくお願いいたします
平成29年度あおぞらこども園 園評価について

ダウンロードの中に、H29年度あおぞらこども園の園評価を掲載してありますのでご覧ください。
皆さん遊びに来てください(*^_^*)

開放日   毎週月~金曜日
時 間   9:00~16:00
*土、日、祝日はお休みです。詳細は支援室までお電話下さい。
*年末年始12月31日~1月4日まではお休みです。
*入園前のお子さんがいるご家庭は、どなたでもご利用できますので、皆さん誘い合って是非いらしてください(^o^)丿




Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン