いなかわ福祉会ホームページ      駒形保育園ホームページ 
2021年06月15日(火)  
5月の誕生会
5月6日、5月生まれの誕生会を行いました!(写真:誕生児)
お楽しみは、「鯉の滝登り」で、ビニールシートを川に見立て、その下をくぐって駆け抜けるゲームを楽しみました(*^-^*)HappyBirthday??
掲載日:2021年05月31日(月)


新緑も一段と鮮やかになり、田んぼの苗も優しい風に吹かれながら、気持ちよさそうになびいています。
例年であれば3歳以上児の親子遠足の時期ではありますが、コロナ禍ということで中止になり、6月の保育参観も延期をせざるを得なくなりました。特にバス通園のお子さんは、園での様子を見る機会や担任等に相談する機会が少なくなり、保護者の皆様やご家族の皆様もお子さんの園での様子等で心配や気になることもあると思います。少しでも気になることがありましたら、園に連絡をいただき、直接お話させていただくことで、ご家庭との連携を密に図っていきたいと思います。些細なことでも構いませんので、ご連絡をよろしくお願いします。
先週、年長児は、皆瀬川での鮎の稚魚放流を行い、今週は駒形小のお兄さんお姉さんと一緒にサツマイモの苗植えを行います。周囲の状況等をみながらできる限り、子ども達が園での楽しい思い出をたくさん作れるよう工夫しながら行っていきたいと思います。
あおぞらこども園 園長
今年度から年長児尿検査があります。

6/17(木)年長組の尿検査がありますので、ご協力お願いします。
マスク着用について

感染症予防のため、3歳以上児はマスク着用の徹底をしていきたいと思いますので、登園時やバス乗車時に着用をお願いします。(替えも2~3枚、園に持たせてください)
親子遠足について

新型コロナウイルス感染予防のため、今年度の親子遠足は残念ながら中止となりました。
学年役員さんのご協力を得て、レクリエーションを計画しておりますので、詳細が決まり次第ご連絡します。
支援室のイベント・利用について

5月のイベントは通常通り行いますので是非遊びにいらしてください。
感染症予防の為、引き続き、ご家庭での検温と、マスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。
県外への外出や来訪があった場合、県外の方については、往来(接触後)後2週間経過してからのご利用のご協力をお願いします。
また、発熱・咳・その他体調不良症状がみられる場合は、体調が良くなってからご利用していただくようご協力をお願します。
※不明な点についてはお問い合わせください。
Copyright © 2021 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン