Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]  / 11

  [タイトル一覧表示]

掲載日:2018年06月01日(Friday)

  チャレンジデーに参加しました


お世話になっております。いなかわ福祉会です。

毎年の恒例行事になりましたチャレンジデーが5/30行われました。
今年は、湯沢市 VS 茨城県行方市(なめがたし)の対戦でした。
いなかわ福祉会でも、職員、利用者、園児と15分以上体を動かして頑張りました。

結果は・・・残念ながら力及ばず敗れてしまいました。
 ・湯沢市 参加者22,740人(46,226人中)参加率49.2%
 ・行方市 参加者23,088人(35,649人中)参加率64.8%



掲載日:2018年04月04日(Wednesday)

  採用情報


平成31年度採用者試験要綱を掲載しました。
試験要綱・申込書・履歴書ダウンロードできます。



掲載日:2018年03月23日(Friday)

  卒園式行いました。


4月からは小学生になる子ども達、新しい環境でも沢山の友達を作って一緒に遊び、一緒に勉強して大きく成長してほしいと思います。子供たちの幸せを願い、卒園おめでとうございます。


掲載日:2018年02月02日(Friday)

  今朝は冷え込みました。


今朝はかなり冷え込みとっても寒かったです。
でも青空がすっきりと広がり清々しい朝でした。
寒いのは苦手ですがこんなに美しいのを見られるのも寒いところにいるからこそです。
今朝の最低気温は-15度でした。まだまだ寒い日が続きますので、インフルエンザ等に気を付けて下さい。



掲載日:2016年12月27日(Tuesday)

  子育て関係に関する内閣府表彰のご報告


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。
平成28年も今週で終わりますね。雪もなく快適な正月となればいいのですが、天気予報は雪マーク…最後まで気を抜けない年末になりそうですが、風邪などひかないように御身体ご自愛ください。


 さて、昨日、平成28年12月26日(月)、東京都内にて、子ども・若者を育成支援する活動及び子育てと子育てを担う家族を支援する活動において顕著な功績があった企業、団体又は個人を顕彰する「子供と家族・若者応援団表彰」が開催され、いかわ福祉会が【子育て・家族支援】の部門で内閣府特命担当大臣表彰を受賞いたしました。


 本会は平成16年10月に発足し、男女共に働きやすい職場環境を目指しながら職員の子育て支援や家庭支援に力を入れてまいりました。平成23年には「子どもの国づくり推進協定」を秋田県と結び、翌年は「ベビーウェーブアクション会長表彰」を受賞。平成25年には県内8番目の企業として「くるみん」マークの認定を秋田労働局より受けました。そんな少しずつの積み重ねが今回の内閣府表彰に繋がったと思うのですが、職員の「お互い様」の心が結んだ結果であるとあらためて感じます。


 今回の受賞を誇りに、いなかわ福祉会は今後も職員のみならず、地域の子育て支援に従事し、子育てしやすい環境づくりのお手伝いができればと思っております。今後とも本会へのご支援、ご協力をお願いいたしまして受賞のご報告とさせていただきます。


 関連URL : http://www8.cao.go.jp/youth/ikusei.htm


掲載日:2016年12月19日(Monday)

  高校生向けの企業説明会に参加いたしました。


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。師走で皆様慌しい毎日ではないでしょうか。先週はじめからモサモサと降り続いた雪も週末には落ち着き穏やかな天気ですね。今後もこの状態で振らないで欲しいものです…


 さて、12月17日(土)、湯沢グランドホテルにて、湯沢市、雄勝郡内の高校1、2年生を対象とした企業説明会「湯沢雄勝☆みらいデザインU-17」(主催:秋田県雄勝地域振興局)が開催され、いなかわ福祉会も参加させていただきました。


 今回参加した企業は全32社、高校生は約300名と非常に賑わいのある企業説明会となりました。説明会の中で株式会社和賀組の和賀幸雄社長が「地元には働き口が無いとよく耳にしますが、そんなことは無く、湯沢雄勝には今日参加されていない企業も含めて沢山の企業があります。これからの地域を担う皆様には進学されても地元に戻ってこられ、是非地元で就職していただければと思います。」と挨拶されました。本当にその通りだと思いました。


 建設業、飲食業、医療・福祉業、製造業、サービス業など、地域は色々な企業で成り立っています。生徒達には「こんな会社があるんだ」、「やりがいのありそうな仕事だ」、「この業界に興味が沸いた」、「湯沢雄勝って沢山の会社があるんだ」そんな風に感じてもらえたと思いますし、企業側にとっても意義のある企業説明会だったと思います。是非、来年も開催していただき、地域の高校生への情報発信をしていただければと思います。


 若者にとって明るい湯沢雄勝になればこんなに嬉しいことはないですね(^-^)
主催、共催関係者の皆様、このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa


掲載日:2016年09月15日(Thursday)

  法人感謝祭へのご参加ありがとうございました。


お世話になっております。いなかわ福祉会です

先日9/10、『ケアセンター感謝祭』を開催いたしました。
予想を上回る数のお客様にお越しいただき、大変うれしく思っております。稲庭古城太鼓に始まり各事業所の余興、抽選会にあんぱんまんも来てくれました。
そして最後は、地元期待のアーティスト瑞乃詩織さんが素敵な歌声を聞かせてくれました。
大いに盛り上がったお祭りでした!

ケアセンター感謝祭開催に関しまして、ご協力いただきました関係者の皆様、大変ありがとうございました。


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa


掲載日:2016年08月30日(Tuesday)

  台風10号に関するお知らせ


 おはようございます。いなかわ福祉会です。本日はすごくきれいな虹が青空に広がっております。

 しかしながら皆様、新聞やニュースでご存知のとおり台風10号が東北に近づき、湯沢市では本日夕方頃から夜半にかけて、激しい降雨が予想されておりますので十分な警戒をしていただければと思います。

 なお、本日は湯沢市内の小中学校全てが休校となっております。それに伴い、本会で実施しております学童保育(宮田教室)もお休みとなります。また、本会運営のあおぞらこども園、駒形保育園両園では帰りのバスが運休となりますので、大変ご迷惑をおかけしますが園児のお迎えにご協力をお願いいたします。


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa


掲載日:2016年07月05日(Tuesday)

  保育施設へのご協力ありがとうございました。


お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 昨日は「県内保育施設の爆破」に関する件で、本会保育施設をご利用のご家族に多大なるご迷惑をおかけしました。幸い、予告時刻においても県内においてはそれらしき現象も起きず、胸をなでおろしたところではありますが、日ごろの危機管理の重要さがあらためて感じられた事件でした。今後も保育施設のみならず、老人介護施設においても今一度緊急時の対応を再確認いたしたいと思います。

 最後になりますが、急なお迎えの連絡等でお仕事に支障があった方も多かったと思いますが、園児の安全へのご協力をいただきまして本当にありがとうございました。


 関連URL : http://www.sakigake.jp/news/article/20160704AK0013/


掲載日:2016年06月03日(Friday)

  チャレンジデー 残念・・・銀メダル!


お世話になっております。いなかわ福祉会です。

今年も5/25にチャレンジデーが実施されました。
住民が15分以上スポーツや体を動かすことをし、対戦相手と参加率を競い合うイベントです。
今年の対戦は、湯沢市VS佐賀県神崎市でした。結果は・・・残念ながら銀メダルでしたが、いなかわ福祉会では職員、ご利用者、保育園において湯沢市の一員として参加しました。


Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]  / 11

メニュー
トップ
お知らせ
福祉会について
福祉会理念
業務内容
施設案内
行事カレンダー
リンク
お問い合わせ
ダウンロード
採用情報
 福祉会フェイスブック 
湯沢市東部ネット 施設空き情報
ケアセンターいなかわ さにーぷれいす
特別養護老人ホーム 健寿苑
健寿苑サテライト型特別養護老人ホーム スマイルケアみつなし
舞夢
あおぞらこども園ホームページ
駒形保育園
最適閲覧環境:IE6.0SP1以降 HighColor 画面サイズ1024pics x 768pics以上
Copyright © 2018 Inakawa-fukushi.or.jp All Rights Reserved.