Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]  / 11

  [タイトル一覧表示]

掲載日:2015年08月05日(Wednesday)

  いなかわ福祉会祭り、健寿苑納涼祭へのご来館ありがとうございました。


 いつもお世話になっております。いなかわ福祉会です。毎日暑い日が続きますが体調の方はいかがでしょうか。こまめに水分補給をし、熱中症には十分気をつけましょう。


 さて、7月24日(金)に開催された「特別養護老人ホーム健寿苑納涼祭」、並びに8月1日(土)に開催された「いなかわ福祉会夏祭り」にはご多用の中、多くの皆様のご参加をいただきまして誠にありがとうございました。法人保育園の夕涼み会を含め、あっという間の夏祭り月間でしたが、このように地域の皆様に支えられ、本当にありがたい限りです。今後も法人全体で地域、そして、住民の皆様のために頑張ってまいりますのでよろしくご指導・ご協力をお願いいたします。



掲載日:2015年07月21日(Tuesday)

  祭りシーズン到来!是非お越しください!


お世話になっておりますいなかわ福祉会です。
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
さて、この度、いなかわ福祉会では毎年恒例の夏祭りを開催いたします。

①「特別養護老人ホーム健寿苑納涼祭」
 日 時 :平成27年7月24日(金) 午後6時~
 場 所 :特別養護老人ホーム健寿苑
 参加費等:大人500円(高校生以下無料)

②「いなかわ福祉会夏祭り」
 日 時 :平成27年8月1日(土) 午後6時~
 場 所 :在宅複合型施設ケアセンターいなかわ
 参加費等:無 料

どちらのお祭りも催し物盛り沢山です!是非いなかわ福祉会のお祭りでお楽しみください。
詳細は下記URLをご参照ください。

(※閲覧にはAdobe社 Acrobat(R) Readerが必要です)



 関連URL : http://www.inakawa-fukushi.or.jp/pdfdwnld.cfm?zm=2


掲載日:2015年05月08日(Friday)

  今年もチャレンジデーが近づいてまいりました!


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。


 地域では農作業シーズンが到来しておりますが、加えて、今年もチャレンジデーの季節となりました。


 チャレンジデーですが、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、住民参加型のスポーツイベントです。人口規模(湯沢市は30,000~69,999人のカテゴリーに参加)がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の参加率を競い合うものです。対戦相手に敗れた自治体は相手の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し相手の健闘を称えるというユニークなルールが特徴となっております。年齢や性別を問わず誰もが気軽に参加でき、「住民の健康づくり」や「スポーツ振興」、「地域の活性化」のきっかけづくりに一役買っているイベントです。


さて、今年の湯沢市の対戦相手は「鹿児島県の南さつま市」となります。いなかわ福祉会職員、ご利用者も各施設において湯沢市の一員として参加いたします。昨年は惜しくも銀メダルでしたが、地域住民みんなで盛り上げて今年こそ金メダルを獲得いたしましょう!

(※写真は昨年の駒形保育園の園児体操の模様)


 関連URL : http://www.ssf.or.jp/practice/challenge/2015/index.html


掲載日:2015年04月06日(Monday)

  ご入園おめでとうございます。


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 平成27年4月3日(金)、あおぞらこども園、駒形保育園の両園において、平成27年度の入園式を実施、新しいお友達が仲間入りしました。今年度入園になった園児数はあおぞら23名(総園児数143名)、駒形6名(総園児46名)です。在園児達からの歓迎の催しが送られ、新しいスタートを切った園児達の成長がとても楽しみです。

(※写真…あおぞらこども園入園式の模様)


 さて、いなかわ福祉会としては今年4月よりあおぞら保育園が「幼保連携型認定こども園あおぞらこども園」として新たな一歩を踏み出しました。駒形保育園を含め、両園ともお子様の命を預かり、成長の大事な時期にかかわる側として大きな責任を感じています。子ども達には「今日も保育園楽しかったよ!」そう言ってご家庭に帰れるように、安心安全で、活気ある保育が提供できるよう、職員一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。


 関連URL : https://www.facebook.com/home.php


掲載日:2015年04月06日(Monday)

  平成27年度入会式を実施しました。



お世話になっております。いなかわ福祉会です。
平成27年度が始まり、どこの事業所もバタバタと慌しくしております。春の風物詩ですねぇ…(泣)疲れやすいこの次期、皆さまもお体に十分注意なさってお仕事を頑張っていただければと思います。


 さて、平成27年4月1日(水)、いなかわ福祉会では平成27年度入会式を実施しました。今年度は8名の新職員が仲間に加わり、理事長から「辞令の重みをしっかり胸に刻んで、先輩方を見習いながら成長してください。」と言葉をもらいました。

 今後は法人の一員として頑張っていく新職員達ですが、地域の皆さまからのご指導をいただきながら地域福祉に貢献してまいりますので、どうぞ暖かいご支援をお願い致します。


 関連URL : https://www.facebook.com/home.php


掲載日:2015年03月26日(Thursday)

  ご卒園おめでとうございます!(駒形保育園)


 3月25日(水)、平成26年度駒形保育園卒園式を実施しました。
 
 朝は別れを惜しむような名残雪でしたが、式が進むにつれ卒園児をお祝いするように日が差す天気となりました。保護者の皆様、ご来賓の皆様に見守られながら、卒園児11名、全員そろって保育証書をもらうことができました。練習の時よりも大きく胸を張り、元気な挨拶と素晴らしい歌声を響かせてくれた子ども達。入園当初を思い出しながら立派に成長した子ども達の姿を見て、保護者の皆様だけでなく、保育士の目にも涙があふれ出ておりました。

 保護者の皆様、地域の皆様にはたくさんのご協力、ご支援をいただき、子ども達の成長を共に喜びあえたことに心から感謝申し上げます。子ども達には、小学校に行ってもお友達と一緒に元気いっぱいに、勉強や運動を楽しんでもらいたいと思います。

それいけ!ピカピカの1年生!(^-^)b


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa


掲載日:2015年03月22日(Sunday)

  ご卒園おめでとうございます!(あおぞら保育園)


先日3月19日(木)に平成26年度あおぞら保育園卒園式を行いました。

お天気はあいにくの小雨となりましたが、多くのご来賓の皆様や、保護者の皆様に見守られながら、立派に保育証書をもらい、みんな晴れ晴れとした姿で元気に歌やお別れの言葉を伝えることができました。卒園児から感謝の言葉と向日葵の花を贈られた保護者の皆さまの表情が本当に素敵で感動的な一場面でした。

 5年、6年と保育園に通ってくれたお友達もいました。みんな小学校に行っても保育園での思い出をわすれずお友達と仲良く、助け合って頑張ってほしいと思います。


 あらためて、保護者の皆様や、たくさんの地域の皆様のご協力・ご支援のおかげで、さまざまな体験や活動ができました。本当にありがとうございました。新一年生がんばれ!!いつまでも応援しています(^-^)


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa


掲載日:2015年03月01日(Sunday)

  月刊いなかわ福祉会便り、両保育園便りを更新しました。


お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 3月となり卒業式、卒園式の時期となりました。法人としても、平成26年度末ということで、慌しい毎日ですが、地域の皆さまのお力添えのおかげで事業年度を無事に終えることができそうです。26年度は法人設立10周年という節目の年度となり、ここまでの歩みを振り返る一年でした。4月から始まる新年度も今まで以上に運営努力をし、地域の皆さまにご満足いただけるようなサービス提供を目指してまいりますので、皆さまの変わらぬご理解、ご協力をいただければ幸いです。

 さて、「月刊いなかわ福祉会便り55号」、「あおぞら通信3月号」、「駒形保育園ひまわり3月号」を発刊致しましたので、ご家族、事業所等でご覧いただければと思います。

 最後になりますが、卒園、卒業を迎える皆様、ご家族様、この度は本当におめでとうございます。



掲載日:2014年10月15日(Wednesday)

  子育てセミナーにご参加いただきましてありがとうございました!


 いつもお世話になっております。いなかわ福祉会です。

 本日、15日(水)に開催しました「子育て公開セミナー」ですが、平日の夕方にもかかわらず、多くの皆様のご参加により無事に終了することができました。

 講師の佐藤弘道さんの楽しいトークと親子体操指導により参加家族は笑顔と笑いに包まれ、本当に楽しいひと時となりました。

 法人10周年を迎え、「福祉公開セミナー」、「子育てセミナー」と二つのセミナーを実施しましたが、いなかわ福祉会は今後も老人福祉、子育て等に関する研修・セミナー等を定期的に実施し、地域の皆様のお役に立てる情報を提供してまいりたいと思っております。

 今後とも当法人へのご支援、ご協力をお願いいたします。


※法人facebookもご覧下さい。


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa


掲載日:2014年10月07日(Tuesday)

  福祉公開セミナーにご参加いただきましてありがとうございました。


いつもお世話になっております。いなかわ福祉会です。

先日開催しました法人設立10周年記念「福祉公開セミナー」ですが、地域の多くの皆様のご参加により大盛況で終了することができました。

いなかわ福祉会は10周年を迎えましたが、今後も地域の皆様と共に考え、歩んでまいりたいと切に思っております。今後ともいなかわ福祉会へのご指導、ご協力をお願い致します。

また、ご多忙の中、お出でいただきました、ご来賓の皆様、講師・パネリスト・手話通訳の皆様、各関係団体の皆様、そして地域の皆様、この度はご来場いただきまして本当にありがとうございました。


★いなかわ福祉会facebookページもご覧下さい。
https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]  / 11

メニュー
トップ
お知らせ
福祉会について
福祉会理念
業務内容
施設案内
行事カレンダー
リンク
お問い合わせ
ダウンロード
採用情報
 福祉会フェイスブック 
湯沢市東部ネット 施設空き情報
ケアセンターいなかわ さにーぷれいす
特別養護老人ホーム 健寿苑
健寿苑サテライト型特別養護老人ホーム スマイルケアみつなし
舞夢
あおぞらこども園ホームページ
駒形保育園
最適閲覧環境:IE6.0SP1以降 HighColor 画面サイズ1024pics x 768pics以上
Copyright © 2018 Inakawa-fukushi.or.jp All Rights Reserved.