Page: [1] [2]  / 2

  [タイトル一覧表示]

掲載日:2015年10月21日(Wednesday)

  合同避難訓練を実施しました。


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。

10月20日(火)、ケアセンターいなかわと駒形保育園にて、大規模地震による施設内火災を想定した「合同避難訓練」を実施いたしました。備えあれば憂いなし。日頃の避難訓練がいざという時に役立ちます。特に保育園においては毎月1回、定期的に非難訓練を実施していますので、保育士達の非難誘導の手際の良さは見事なものです。施設ご利用者Sさんは「訓練って分かっているけど大きな音が出るからドキドキする。本当に地震がきたら怖いねぇ」と、訓練の重要さを感じていたようでした。

 避難訓練の後は、職員を対象に消火栓や消火器を実際に使用した消化訓練を実施。道具の場所が分かっていても使えなければ意味がありません。「勉強になった」という声が多く聞かれました。

 保育園児達は消防服を着て放水を体験、もう気分は消防士です(^-^) その他、救急車の中を見せていただいたり、消防車の前で写真撮影をしたりと、参加者全員にとって有意義な訓練日となりました。


 関連URL : https://www.facebook.com/fukushikai.inakawa/allactivity


掲載日:2015年10月05日(Monday)

  新理事長挨拶


謹啓

秋涼の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。当法人の運営につきましては平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて 私儀

このたび 故 遠藤幸次 の後任として社会福祉法人いなかわ福祉会理事長に就任いたしました。

甚だ微力ではございますが故人の意志を継ぎ、福祉活動の推進と地域福祉の発展のため専心努力をいたす所存でございますので、前任者同様のご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。


謹言


平成27年10月 吉日

社会福祉法人いなかわ福祉会
理事長 佐藤 鉄也


Page: [1] [2]  / 2

メニュー
トップ
お知らせ
福祉会について
福祉会理念
業務内容
施設案内
行事カレンダー
リンク
お問い合わせ
ダウンロード
採用情報
 福祉会フェイスブック 
湯沢市東部ネット 施設空き情報
ケアセンターいなかわ さにーぷれいす
特別養護老人ホーム 健寿苑
健寿苑サテライト型特別養護老人ホーム スマイルケアみつなし
舞夢
あおぞらこども園ホームページ
最適閲覧環境:IE6.0SP1以降 HighColor 画面サイズ1024pics x 768pics以上
Copyright © 2021 Inakawa-fukushi.or.jp All Rights Reserved.