Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]  / 11

  [タイトル一覧表示]

掲載日:2014年07月07日(Monday)

  保育園児の出迎えにデイサービス利用者も笑顔


 いつもケアセンターをご利用いただきありがとうございます。毎朝、ケアセンターいなかわでは、元気な駒形保育園児達がご利用者一人ひとりに「おはようございます。」と挨拶を兼ねてお出迎えしています。
 
 子供達と握手をするご利用者は満面の笑みを浮かべ、「おはよ。めんこいなあ」と嬉しそうに微笑み、小さな子供たちから一日の元気を頂いております。今後も子供から高齢者まで、地域でのふれあいができるように、少しずつですが色々取り組んでまいりたいと思います。



掲載日:2014年07月07日(Monday)

  月間いなかわ福祉会便り、両保育園便りを更新しました。


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 暑い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

 さて、この度「月刊いなかわ福祉会便り47号」、「あおぞら通信7月号」、「駒形保育園ひまわり7月号」を発刊致しましたので、ご家族、事業所等でご覧いただければと思います。



掲載日:2014年05月21日(Wednesday)

  月間いなかわ福祉会便り、両保育園便りを更新しました。


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 さて、巷では田植え準備の時期となり、いよいよ春めいてまいりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。

 さて、この度「月刊いなかわ福祉会便り45号」、「あおぞら通信5月号」、「駒形保育園ひまわり5月号」を発刊致しましたので、ご家族、事業所等でご覧いただければと思います。


 関連URL : http://www.inakawa-fukushi.or.jp/pdfdwnld.cfm?zm=2


掲載日:2014年04月04日(Friday)

  ご入園おめでとうございます。


 平成26年4月3日(木)いなかわ福祉会両保育園では平成26年度の「新しいお友達を迎える会」を実施しました。

 少々緊張しながらも新しい生活に胸を躍らせる新園児達の笑顔が素敵で、在園児達も新しい仲間の入園を心から喜び、大きな声で歌のお祝いをしておりました。入園児ご家族の皆様、この度は本当におめでとうございました。

 この4月、あおぞら保育園は142名(入園児29名)、駒形保育園は54名(入園児9名)でスタートを切ります。両保育園共に地域の子育てに尽力してまいりますので、今年度も地域のご指導、ご協力をお願いいたします。


(写真はあおぞら保育園「新しいお友達を迎える会」の模様)


 関連URL : http://www.inakawa-fukushi.or.jp/aozora/index.cfm


掲載日:2014年03月25日(Tuesday)

  ご卒園おめでとうございます。


 いなかわ福祉会両保育園では平成25年度の卒園式を実施しました(あおぞら保育園:平成26年3月22日/駒形保育園:平成26年3月25日)。

沢山の思い出を胸に年長児達が各小学校へと巣立っていきますが、保育園で学んだことを今後の小学校生活に活かし、力強く成長していただければと思います。

ご家族の皆様、この度は本当におめでとうございました。今後とも両園への変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。

(写真はあおぞら保育園卒園式の模様)



掲載日:2014年03月05日(Wednesday)

  月間いなかわ福祉会便り、両保育園便りを更新しました。


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 冬の厳しさもようやく終わり、春に向けての準備が進んでいると思われますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

 さて、この度「月刊いなかわ福祉会便り43号」、「あおぞら通信3月号」、「駒形保育園ひまわり3月号」を発刊致しましたので、ご家族、事業所等でご覧いただければと思います。


 関連URL : http://www.inakawa-fukushi.or.jp/pdf/a140305175507.pdf


掲載日:2013年11月20日(Wednesday)

  子育てセミナーにご来場ありがとうございました。


 平成25年11月16日(土)、湯沢市広域交流センターにて、法人としては初の公開研修として「子育て公開セミナー」を実施しました(来場者数153名)

 講師には「わくわくさん」こと久保田雅人氏を迎え、自身の子育て話や、家族で作る工作教室でおおいに賑わい、大人から子どもまで「楽しかった!」と喜んでもらえたセミナーとなりました。

 講師は未定ですが、来年度も開催を予定しておりますので、その際は是非より多くの方に参加していただければ嬉しく思います。

 ご来場の皆様本当にありがとうございました。


(写真:ゴミ袋と輪ゴムでボールを作り、楽しむ参加者。簡単に作れて手軽な遊び道具ですね。)



掲載日:2013年09月24日(Tuesday)

  地域子育てセミナーを実施します!


 いつもお世話になっております。いなかわ福祉会です。
 平成25年11月16日(土)、いなかわ福祉会では設立して初めての公開研修として「子育て公開セミナー」を実施いたします。

 講師には長年、子供向け工作番組でご活躍された久保田雅人さんをお迎えしております。ご自身の子育て話や、ご自宅で出来る簡単な工作教室などを通して地域の皆様に「子育ては楽しいものだ」ということを再認識していただければ幸いです。

 
 入場無料、無料託児所(要申込み)、子育て相談コーナーも設置しております。ハサミとホッチキスをご持参のうえ、気軽に参加してください。お待ちしております。


※PDFをご覧になるには、Adobe社 Acrobat Readerが必要です。



掲載日:2013年06月28日(Friday)

  子育てサポート企業として「くるみん」マークを認定されました。


平成25年6月19(水)、秋田市で開催された「くるみん」認定交付式に出席してまいりました。
 
 従業員が子育てしやすい環境に取り組んだ「子育てサポート企業」として、2013年は本会と秋田中央交通の2社が認定され、次世代育成支援対策推進法に基づく県年の認定企業はこれで9社となりました。
交付式では齊藤萬 常務理事が認定に当たっての謝辞を述べ、秋田労働局長 小林泰樹氏より認定書を受け取りました。今後も職員が子育てしやすい職場環境を推進してまいりたいと思います。

(写真左より、秋田中央交通専務 伊藤氏、秋田労働局長 小林氏、いなかわ福祉会常務理事 齊藤氏)



 関連URL : http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/pamphlet/26.html


掲載日:2013年06月07日(Friday)

  いなかわ福祉会便り、両保育園便りを発行しました。


 お世話になっております。いなかわ福祉会です。

 田植え作業も終わり、田んぼには緑の絨毯が敷き詰められ、初夏を感じる陽気となってまいりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。

 さて、この度月刊いなかわ福祉会便り34号を発刊しました。今月号は先日開催されたチャレンジデイの模様についてお届けします。みんなで運動するのはとても清清しく爽快ですね。是非ご笑覧いただければと思います。

また、両保育園便りの方も更新致しました。職員商会や遠足の模様など情報盛り沢山ですよ!

ぜひご家族、事業所等でご覧いただければと思います。


 関連URL : http://www.inakawa-fukushi.or.jp/pdfdwnld.cfm?zm=2

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]  / 11

メニュー
トップ
お知らせ
福祉会について
福祉会理念
業務内容
施設案内
行事カレンダー
リンク
お問い合わせ
ダウンロード
採用情報
 福祉会フェイスブック 
湯沢市東部ネット 施設空き情報
ケアセンターいなかわ さにーぷれいす
特別養護老人ホーム 健寿苑
健寿苑サテライト型特別養護老人ホーム スマイルケアみつなし
舞夢
あおぞらこども園ホームページ
駒形保育園
最適閲覧環境:IE6.0SP1以降 HighColor 画面サイズ1024pics x 768pics以上
Copyright © 2018 Inakawa-fukushi.or.jp All Rights Reserved.