いなかわ福祉会ホームページ      あおぞらこども園ホームページ 
掲載日:2019年03月23日(土)
ご卒園おめでとうございます

3月23日、平成30年度駒形保育園卒園式を行いました。卒園児は保護者の皆様、ご来賓の皆様と園の職員が見守る中、卒園証書を手にし、「小学校に行ったら…」と入学後の抱負を話しました。緊張しながらも堂々としたその姿を見て、成長を喜ぶと共に卒園する寂しさも湧き上がり、思わず涙腺が緩んでしまいました。男の子6人、友達にも物事にも全力で取り組んできた子ども達。力を合わせて向かう時は想像できないほどのパワーを発揮し、周りを驚かすこともありました。小学校に行っても元気いっぱい様々なことに挑戦し、楽しく過ごしてほしいと思います。
保護者の皆様にはこれまでたくさんのご協力をいただきまして心より感謝申し上げます。
ご来賓の皆様には、お忙しい中卒園式にご臨席くださいましてありがとうございました。

※写真は卒園式で年長さんが歌っている様子です。
2019年03月25日(月)  
卒園式を行いました

卒園児男の子6人、全員そろって卒園式を迎えることができました。いつもより緊張気味の子ども達でしたが、大きな声で返事をしたりお別れの言葉や歌をうたったりする姿を見て「たくましく、立派になったなぁ…」と感心感動するばかり。その様子を見習ってか年中・少児も贈る言葉と歌を大きな声で発し、卒園を祝い、就学に向けて応援してくれていました。

※写真は、式前の卒園児とお母さん方です

3月のお誕生会・のびのび広場

8日、3月生まれのお誕生会を行いました。今月は2人のお友達をみんなでお祝いしましたよ。今年度の最後のお誕生会、みんな大きくなりましたね!(^O^)
お楽しみは、クイズ大会!保育士が何回縄跳びを飛べるか、フラフープを回せるか…子ども達が見つめる中、1回でも多くしようと大人げなく本気で頑張りました!

ご協力ありがとうございました

3月4日に行った協力会総会、入園説明会では、たくさんの方に参加していただいてありがとうございました。ご不明な点がございましたら、気軽に保育園までお問い合わせください。

Copyright © 2019 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン