いなかわ福祉会ホームページ      あおぞらこども園ホームページ 
掲載日:2018年09月04日(火)
平成最後の夏!楽しかったね!

 暑さがひと段落し、朝夕の涼しさを感じるようになりました。子ども達はプール遊びや水遊び、夏の行事や様々な経験を通して、少したくましくなったように感じました。
 8日(土)の親子運動会に向けて、子ども達はかけっこや踊りの活動を楽しみながら取り組んでいます。一人一人が力を発揮するだけでなく、友だち同士協力し合うおもしろさも味わいながら、楽しい会になるようにしたいと思っています。子ども達のエネルギーの源はご家族の励ましと応援!!当日は一緒に参加しながら大きな声援で盛り上げていきましょう!
保護者の皆様にはお手伝いなどのご協力でご難儀をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2018年09月19日(水)  
運動会!!みんな金メダル!!

8日に行われた親子運動会は、雨天の為小学校の体育館で行いました。初めての場所で緊張しながらも、お家の皆さんからのあたたかい大きな拍手と声援を受けて、子ども達一人一人がそれぞれの力を出し切って頑張る姿が見られました。
 お家の人と一緒に競技に参加してかわいい姿を見せてくれたもも組さん。かけっこ一人で走り切ったさくら組さん。一つお兄さんお姉さんになって踊りをリードしてくれた年少さん。元気いっぱいにかけっこや踊りを楽しんで、競うことや協力する面白さを味わっていた年中さん。そして…!!!なんでも全力で、互いを認め合いながら力強い姿を見せてくれた年長さん!リレーは本当に感動しました!素晴らしかったですね!!子ども達にとっても思い出に残る運動会になったと思います。
 役員さん方をはじめ、お手伝いいただいたみなさん、応援してくださったお家の皆さん、たくさんのご協力ありがとうございました!
※写真は年長児の「がんばりのことば」の様子です。かっこいいですね( *´艸`)

運動会ごっこをしました

運動会の熱冷めやらぬ10日、保育園の子ども達だけで運動会ごっこをしました。かけっこから始まり、各年齢で行ったゲームや踊りなどをしました!最後はりんご組みんなでリレーをしました。年長さんと同じリレーができると、みんなはりきって参加。全力で楽しむことができましたよ!ゲーム中に子ども達がゲットした賞品は、お家の皆さんでご活用ください。(運動会で残った賞品です)

カレークッキングをしました

13日、子ども達が楽しみにしている、毎年恒例カレークッキングを行いました。ハウスバーモンドカレー「初めてクッキング」に応募したところ今年も当選し、提供していただいたカレーとフルーチェで調理に挑戦!!年少、年中、年長に分かれてそれぞれ楽しみながら作ることができました。作ったカレーは、お世話になっている畑の先生と運転手さんを招待して、みんなでいただきました(^^♪
※写真は年長がサラダのレタスをちぎっているところです。

Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン