いなかわ福祉会ホームページ      あおぞらこども園ホームページ 
掲載日:2019年05月01日(水)
令和もよろしくお願いします

 あたたかな陽射しと気持ちの良い風を受けながら、園庭では大きなこいのぼりが力強く泳ぎ、子ども達も負けじと元気いっぱい遊んでいます。
 入園・進級から1ヶ月が過ぎました。子ども達は新しい環境に少しずつ慣れてきており、自分の好きなおもちゃで遊んだり、友達との関わりを楽しんだりするようになってきています。進級児はひとつ大きくなった喜びを感じながら、張り切って物事に取り組んでいる様子が見られていますよ。
 私達職員も、子ども達自身の発見や意欲、ことばのやり取りやふれあいを大切にしながら、心身の成長につながるような保育を心がけていきたいと思っています。
 今年の連休は長期となりますので、子ども達にとってはお楽しみがたくさんの毎日になると思いますが、事故やケガ、体調に十分気をつけてお過ごしください。休み明け、子ども達のパワーアップした姿とお話を楽しみにしています。
2019年05月27日(月)  
4月のお誕生会&歓迎会

19日、4月生まれのお友達のお誕生会と、新しく入園したお友達の歓迎会を行いました。今年度始めのお誕生児は5人!みんなに歌をうたってもらったり、おめでとうとお祝いしてもらったりして、とっても嬉しそうでした。歓迎会では、新しいお友達がみんなもも組(0歳児)ということもあって、お兄さんお姉さん達は「かわいいね~」とデレデレ♪年長児が作ったペンダントはみんなにプレゼントしていましたよ!

保護者面談のご協力ありがとうございました

保護者面談ではお忙しい中ご来園していただき、ありがとうございました。今後もご家庭との連携を密にしながら、共にお子さんの育ちを支え、子ども達が安心して楽しく過ごせるような保育に努めますのでどうぞよろしくお願いいたします。

保護者・地域住民説明会

16日に行われた「保護者・地域住民説明会」では、お忙しい中たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。本日(26日)に、説明会での内容と質疑応答についてまとめたものを配布しましたのでご覧ください。不明な点などありましたら、保育園までお知らせください。

Copyright © 2019 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン