いなかわ福祉会ホームページ      あおぞらこども園ホームページ 
掲載日:2018年04月05日(木)
ご入園・ご進級おめでとうございます

あたたかな陽射しが続き、子ども達が植えたチューリップが勢いよく芽を出し、嬉しそうにかわいい子ども達を出迎えています。
「おはようございます!」子ども達の元気な声と共に新年度がスタートしました。初めての保育園生活に期待と不安を感じる子、一つ大きくなったことを喜び、新しいことに挑戦しはじめる子と様々な姿が見られることでしょう。
お家の皆様にとっても、子ども達の成長を喜び期待しつつ、不安や心配もあると思いますが、共に子ども達の心身の成長を支えていけるように努めたいと思っています。子ども達一人一人の興味・関心、発達に合わせた遊びや関わりを大切にして、楽しく過ごすことができるように職員一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

2018年05月23日(水)  
4月4日入園式

入園式には、新しいお友達と、昨年度途中に入園したお友達が保護者の皆様と一緒に参加しました。入園児だけでなくお家の人も緊張気味…。迎える側の在園児も進級した喜びとともに少し緊張…。
でも、元気いっぱい保育園の歌をうたったり、年長児が手遊びを披露して、新しいお友達が楽しめるような雰囲気づくりを頑張ってくれましたよ。

歓迎会を行いました

13日、新しく入ったお友達をみんなでお祝いする歓迎会を行いました。年長さんが司会進行をし、人形劇を見たり、手遊びや踊りをみんなで楽しみました!

保護者面談のご協力、ありがとうございました

お忙しい中、保護者面談へのご協力ありがとうございました。
話し合った内容を保育に活かし、今後もご家庭の皆さんと連携を密にしながら今後も努めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン