いなかわ福祉会ホームページ      あおぞらこども園ホームページ 
掲載日:2018年12月01日(土)
今年もあと1ヶ月

 先月行われた「ゆうぎ会」では、会場一体となって、あたたかい声援と盛大な拍手をいただきましてありがとうございました!また、保護者の皆様からはたくさんのご協力をいただき、職員一同心から感謝しております。
 子ども達も、緊張したり照れたりしながらも大いに楽しめたようでしたね。自信を持って表現する楽しさを知り、日常の遊びや友達同士の関わりでも工夫や認め合う様子などの成長を感じる姿が見られ、嬉しく思っています。
早いもので今年も残すところ1ヶ月。年末年始は慌ただしくも子ども達にとってお楽しみがたくさんあることでしょう。この時季でなければ味わうことのできない経験を一緒に楽しみながら、ご家族そろって良いお年をお迎え下さい。
※写真は12月1日に行われた祖父母参観の様子です
2019年01月21日(月)  
楽しかったね!!ゆうぎかい♪

 10日に行われたゆうぎ会では、子ども達一人一人が思いを表現し、歌や踊りを楽しめたようでした。中には緊張していた子もいましたが、最後までやりとげ、「ゆうぎ会楽しかったよ!」と話している姿が見られました。
 元気に返事をしたり、お気に入りの曲に合わせて体を動かしたりして見せてくれたもも組。ミュージカル風に踊って早着替えも見せてくれたさくら組。かわいらしさと元気さを体いっぱいで表現した年少児。難しい振りにも挑戦して素敵な笑顔を見せてくれた年中児。「カッコイイ!!」と皆の心を虜にした力強い踊りを見せてくれた年長児。子ども達自身の成長が感じられた行事でしたが、何より皆さんからのあたたかく力強い応援があったからこそ、子ども達の自身や意欲につながって存分に楽しむことができたのだと思います。子ども達や、お家の皆さんからの感想を見たり聞いたりするたび、私たち職員もとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
 役員さん方をはじめ、保護者の皆様からはたくさんのご協力と、盛大なご声援・拍手をいただきまして本当にありがとうございました!!

14日、ミニゆうぎ会を行いました

駒形地区の老人クラブの方を中心に、地域の方をご招待して、「ミニゆうぎ会」を行いました。0歳児から年長児まで、歌や踊りを披露しました。子ども達のかわいくてかっこいい姿に、おじいちゃん、おばあちゃん方からはたくさんの声援と拍手をいただきましたよ!ミニゆうぎ会の後は、八面の老人クラブの会長さんから太極拳を見せていただいたり、皆さんと一緒におまんじゅうを食べたりして楽しいひと時を過ごすことができました。地域の皆さん、お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。

たくさん栗をいただきました!

12日に予定していた栗ひろいですが、雨天の為、中止となりました。とても残念がっていた子ども達ですが、お土産用の大きな栗をたくさんいただいて、大喜びでした!ご招待していただいた後藤悦朗さん、本当にありがとうございました。

Copyright © 2019 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン