いなかわ福祉会ホームページ      あおぞらこども園ホームページ 
掲載日:2019年09月02日(月)
秋のはじまりを感じるようになりました

 暑さはもう少し続きそうですが、朝夕の涼しい風と、虫の声や草花などから秋の始まりを感じられるようになってきました。
今月行われる運動会に向けての活動が少しずつ始まり、かけっこをしたり、踊りをしたりしながら期待を膨らませている子ども達です。一人一人の思いや年齢に合った活動に配慮しながら、体を動かす気持ち良さや友達と一緒にやり遂げる面白さなどを味わえるように取り組んでいきたいと思っています。
当日、役員の皆様をはじめ保護者の皆様には大変ご難儀かけますが、お手伝いのご協力をよろしくお願いいたします。また、ご家族の皆様、地域の皆様にも子ども達の頑張りを応援していただり、競技に参加していただきながら、一緒に運動会を盛り上げ楽しみたいと思っておりますので、皆様お誘いあわせの上、ぜひいらしてください!!

※写真はじゃがいも掘りの様子です
2019年10月15日(火)  
ケアセンターの皆さんと七夕祭りを楽しみました☆

8月6,7日にわたって、笹飾りと七夕祭りをケアセンターのおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しみました。毎年恒例、職員による劇、七夕さまを見て大盛り上がり!子ども達のかわいい歌や盆踊りを披露して、いっぱい褒めてもらいましたよ(*^。^*)

ブルーベリー狩りに行ってきました

7月24日、りんご組・ぶどう組のみんなで「後藤果樹園」さんにブルーベリー狩りに行ってきました。広くてきれいなブルーベリー畑には、大きな黒い宝石がいっぱい実っていて、子ども達は簡単に収穫することができました。一度に3個も摘んでほうばる子や、「お家におみやげ♪」と言って袋にたくさん摘んでいる子もいて、とっても楽しく過ごしてきました。
貴重な体験をさせていただいた「後藤果樹園」の後藤保さん、ありがとうございました。

あおぞらこども園でプール交流♪

あおぞらこども園に行ってプール交流をしてきました。大きなプールで潜ったり足をバタバタさせたり、思いきり体を動かして楽しむことができましたよ!!

Copyright © 2019 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン