Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]  / 14
   お願い
そりすべりに行ってきました

年中、年中児でいなかわスキー場にそりすべりに行ってきました!年長児はさすが慣れたものでスイスイ滑って楽しみ、年中児のお手本になってくれました。年中児もだんだんコツをつかんでスピード出してダイナミックに滑って遊んでいましたよ!

掲載日: 2019年01月26日(土)

   お知らせ
お正月遊び流行中です

年末から流行し始めた、トランプやあやとり、コマ回し…はじめはうまくできなくても、友達とやり取りをしている間に覚えて楽しんでいます。あやとりや折り紙遊びは、本を見て自分で工夫して進めている子もいますよ。

掲載日: 2019年01月18日(金)

   お願い
ありがとうございました

月末に、子ども達と一緒に大掃除をしました。一人一人雑巾を手に、自分の棚やブロック、ホールや廊下など、丁寧に拭いてピカピカに!新しい年を迎える準備万端です。お家でも忙しく年末年始の準備をされている子と思います。
保護者の皆様、地域の皆様には今年一年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。ご家族の皆様そろってよいお年をお迎えください。

掲載日: 2018年12月28日(金)

   お知らせ
サンタが園にやってきた!

21日のクリスマス会には、めんこいこまがたっこの為に、遠い国からサンタさんが来てくれました♪大きなサンタさんに、ちょっと緊張気味の子ども達(*^_^*)でも、嬉しさと興奮を抑えつつ、質問コーナーではたくさんの質問が出ていました。サンタさんからプレゼントをもらった子ども達の中には「サンキュー!」と英語で言う子もいましたよ!サンタさん、ありがとう!!

掲載日: 2012年12月22日(土)

   お知らせ
12月のお誕生会

13日、12月生まれのお友達のお誕生会を行いました。今月は4人のお友達をみんなでお祝いしましたよ♪お楽しみは保育士によるマジックショー!!「先生がサンタの国へ!?」「先生がいなくなった!」駒形イリュージョンショーは大成功でした!

掲載日: 2018年12月15日(土)

   その他
雪道に気を付けましょう

夕方からの薄暗い時間が長かったり、積雪の為道幅が狭くなって見通しが悪くなったりしているので、お子さんの手をしっかりつないで安全に気を付けて過ごしましょう。

掲載日: 2018年12月08日(土)

   お願い
ちびっこもちつき大会

6日、ちびっこもちつき大会があおぞらこども園で行われました。大きな臼と杵で、力いっぱいもちつきを頑張りましたよ!!自分達でついたおもちは格別なのか、苦手だといっていた子が食べたり、おかわりしたりする様子が見られましたよ。みんな力強く、大きくなぁ~れ!会に協賛してくださったJAこまちの皆さん、お手伝いしてくださった協力会役員のみなさん、ありがとうございました。

掲載日: 2018年12月08日(土)

   お知らせ
12月1日、祖父母参観

祖父母参観には、お忙しい中たくさんの方にご参観くださいましてありがとうございました。子ども達も照れたり甘えたり、大興奮で次々と遊びを披露したり…と、とっても楽しそうに保育園での姿を見せてくれていましたね。お楽しみでは、ゆうぎ会で大好評だった子ども達の踊りを披露♪サプライズで保育士も披露させていただきました!温かい拍手、ありがとうございました!

掲載日: 2018年12月01日(土)

   お知らせ
避難訓練

21日、ケアセンターとの合同避難訓練を行いました。地震からケアセンターの厨房より出火、保育園にも連絡が来て避難する…という想定で、子ども達も真剣な面持ちで訓練に参加しました。雨天のため、ホールに避難しましたが、とてもスムーズに避難できたので消防の方からも褒めてもらいましたよ!訓練後はお楽しみ!消防車の中の見学をさせてもらい、年長さんは放水訓練で消防士に変身させてもらいました☆

掲載日: 2018年11月24日(土)

   その他
おじいちゃん、おばあちゃんからたくさん拍手をいただきました!

隣接するケアセンターで、ゆうぎ会の踊りを披露してきました!年少、年中、年長組の踊りを一曲ずつと、歌を披露してきましたよ。年長さんは本番と同じはかま姿と扇子でビシッとかっこ良く登場!おじいちゃんおばあちゃんからは大きな拍手で褒めてもらいました♪

掲載日: 2018年11月24日(土)

Copyright © 2019 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン