Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]  / 13
   お願い
プール遊び楽しいね!

体調を崩していた子ども達も回復し、大好きなプール遊びを楽しんだり、もも組は沐浴をしたりしています。毎日の検温、カードへの丸付け、水着やタオルの洗濯などご協力ありがとうございます。
(記入漏れがあった場合、登園後体調不良になった場合はプール・沐浴共にお休みとなりますのでご了承ください)

掲載日: 2019年07月18日(木)

   お知らせ
7月の誕生会&のびのび広場

7月生まれのお友達のお誕生会をしました!今月は4人の女の子が主役☆みんなにお祝いしてもらった後はお楽しみ!!夕涼み会の商品を使ったゲームをして、子ども達はいくつか入った品物を手にして大喜び!中身はランダムに入っていたので、お家に帰ってからのお楽しみにしました。さて、何が入っていたかな?

掲載日: 2019年07月18日(木)

   その他
プール開きをしました

10日はプール開き!りんご組・ぶどう組の子ども達は水着に着替えて、早く遊びたい気持ちを抑えながら、まずはプールでのお約束を確認しました。怪我や事故のないように、楽しく遊ぶことができるようにと、みんなで水の神様にお願いしました。
水遊び、プール遊びの為の準備、カードの記入などご難儀かけますがよろしくお願いします。

掲載日: 2019年07月11日(木)

   お願い
もも組・さくら組で発熱症状が流行しています

先週末(7月4、5日)から、もも組・さくら組で体調を崩してお休みする子が増えています。高熱・発熱が続く・解熱しても咳と鼻水が続くというような症状が共通して見られます。体調を崩して病院で受診する場合は、園で発熱が流行していることも伝えて登園について相談してください。
一度は解熱しても発熱を繰り返すお子さんもいます。早めの受診、休養をして、長引いたり重症化したりしないように治すようにしましょう。

掲載日: 2019年07月08日(月)

   お知らせ
楽しかったね!!夏祭り・夕すずみ会

6日(土)に行われた「夏祭り・夕すずみ会」では、お天気にも恵まれ、子ども達は元気いっぱいな掛け声を地域に響かせてお神輿ねり歩きをすることができました。夜店ではお買い物を楽しんだり、大きな花火に歓声や拍手をしたりして、子ども達はもちろん、お家の皆さん、地域の皆さんも一緒になってみんな笑顔で楽しんでもらえたようで嬉しく思いました。
お手伝いをしてくださった役員さんをはじめとする保護者の皆様、応援してくださった地域の皆様、たくさんのご協力とあたたかいご声援をいただきまして本当にありがとうございました。

掲載日: 2019年07月08日(月)

   お願い
駒形保育園 夏祭り・夕すずみ会 に来てたんしぇ~(^O^)

駒形保育園 夏祭り・夕すずみ会を行います。
今年度は、おみこし出発式を八面福祉センターで行います。
子ども達最後の、お神輿ねり歩きの応援をお願いします!

◎日時:令和元年 7月6日(土)午後17:10~
◎場所:八面福祉センター
◎夕方18:40頃から夜店を行います。
 19時50分頃から花火も打ち上げますので
 ぜひ遊びに来てくださいね!

掲載日: 2019年06月28日(金)

   その他
あおぞらこども園に遊びに行ってきました

19日、りんご組・ぶどう組のみんなで、あおぞらこども園に遊びに行ってきました!お友達同士名前を言い合ってごあいさつ♪広い園舎内を見学したり、園庭の遊具で思いきり体を動かしたりして遊んできましたよ~!!

掲載日: 2019年07月08日(月)

   お知らせ
6月のお誕生会&のびのび広場

6月生まれのお友達は2人!みんなにお祝いしてもらって、インタビューもニコニコいい笑顔で答えてくれました。お楽しみのゲームでは、子ども達が作ったてるてる坊主をリレー方式で飾っていくゲームをしました。7月に行われる夏祭り・夕すずみ会が晴れますようにと願いをかけながら楽しみましたよ。

掲載日: 2019年07月01日(月)

   お知らせ
ご参観、ありがとうございました

15日に行われた保育参観には、お忙しい中たくさんのお家の方に来ていただいてありがとうございました。それぞれの年齢や個々の生活の様子や好きな遊び、周りや友達とのやり取りなどを見ていただく良い機会になったのではないかと思います。
お家の皆さんからも「保育園の様子が見られて良かった」「(子どもの意外な姿に)驚いた・嬉しかった」「給食(キーマカレー)がおいしかったです」と嬉しい感想をいただきました。今後も子ども達が楽しかった!と元気に過ごせるような保育に努めてまいりますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
※写真はアンパンマンカードゲームの子ども達VS保護者の皆さんです!

掲載日: 2019年06月17日(月)

   その他
サッカー教室を楽しみました

年長・年中児対象でサッカー教室を行いました。コーチ指導のもと、まずは柔軟体操、ボールに触れる、慣れる、蹴ってみる…ボールと友達になった子ども達は、チームに分かれて白熱した試合を見せてくれました!!サッカー協会から来てくださったタカコーチ、ありがとうございました!!

掲載日: 2019年06月13日(木)

Copyright © 2019 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン