Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]  / 15
   お知らせ
年少さんが小遠足に行ってきました!

11日、年少さん達で稲庭町にある勤労青少年ホームに行ってきました!大きなリュックを背負って朝からとっても楽しみに登園してきた子ども達♪広いホールで体いっぱい使って運動遊びやゲームをしてきましたよ!お昼はお弁当を互いに見せ合いながら「おいしいね~」と口いっぱいほおばっていました。
帰りはちょっと寄り道…SL列車の試運転を見に行ってきましたよ。列車の皆さんも手を振ってくれて、大喜びの子ども達でした!

掲載日: 2018年10月12日(金)

   その他
たくさん栗をいただきました!

12日に予定していた栗ひろいですが、雨天の為、中止となりました。とても残念がっていた子ども達ですが、お土産用の大きな栗をたくさんいただいて、大喜びでした!ご招待していただいた後藤悦朗さん、本当にありがとうございました。

掲載日: 2018年10月12日(金)

   お願い
ケアセンターで踊りを披露してきました♪

さくら組(2歳児)から年中児まで、隣接するケアセンターで運動会の踊りを披露してきましたよ!子ども達のめんこ~い踊りを、おじいちゃんもおばあちゃんも笑顔で見てくれました!

掲載日: 2018年10月06日(土)

   お知らせ
1年生とさつまいも掘ったどー!!

4日、年長児は駒形小学校の1年生の皆さんから招待を受けてさつまいも掘りに行ってきました。春に植えたさつまいもは予想以上に大きく立派に育っていてビックリ!その大きなさつまいもをお土産にもらって大喜びの子ども達♪歩いて帰ってきたのですが、誰一人、大きくて重いさつまいもを手放さず、重いとも言わなかったそうです…(笑)1年生の皆さん、ありがとうございました!!

掲載日: 2018年10月06日(土)

   その他
駒形自治区敬老会に参加してきました

21日、駒形自治区敬老会に招待されて、年長児が運動会で踊った踊りを披露してきました。ポンポンとフラッグを使ったダイナミックな踊りに、おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれたようでした。元気で長生きしてくださいね!

掲載日: 2018年09月22日(土)

   お願い
9月のお誕生会にペコちゃん登場!

20日、お誕生会&のびのび広場では、9月生まれのお友達をみんなでお祝いした後に、スペシャルゲストでペコちゃんが遊びに来てくれました!一緒に踊ったり、クイズに答えたりと、とっても楽しいひと時でしたよ♪

掲載日: 2018年09月22日(土)

   お知らせ
さつまいも掘りしました!

18日、「ちびっこのうえん」に行ってさつまいも掘りをしました!!掘り方を畑の先生から教わって、いざ、畑の中へ!茂ったツルと葉っぱをかき分けて、たどり着いた土の山を一心不乱に掘り起こす子ども達!中からはお宝のさつまいもがた~くさん採れましたよ!土まみれの出を誇らしげにかかげて、大満足の子ども達でした(^O^)
さつまいもは10月の焼き芋パーティーでおいしくいただく予定です♪
畑の先生の沓澤さん、ありがとうございました!!

掲載日: 2018年09月22日(土)

   その他
カレークッキングをしました

13日、子ども達が楽しみにしている、毎年恒例カレークッキングを行いました。ハウスバーモンドカレー「初めてクッキング」に応募したところ今年も当選し、提供していただいたカレーとフルーチェで調理に挑戦!!年少、年中、年長に分かれてそれぞれ楽しみながら作ることができました。作ったカレーは、お世話になっている畑の先生と運転手さんを招待して、みんなでいただきました(^^♪
※写真は年長がサラダのレタスをちぎっているところです。

掲載日: 2018年09月13日(木)

   お願い
運動会ごっこをしました

運動会の熱冷めやらぬ10日、保育園の子ども達だけで運動会ごっこをしました。かけっこから始まり、各年齢で行ったゲームや踊りなどをしました!最後はりんご組みんなでリレーをしました。年長さんと同じリレーができると、みんなはりきって参加。全力で楽しむことができましたよ!ゲーム中に子ども達がゲットした賞品は、お家の皆さんでご活用ください。(運動会で残った賞品です)

掲載日: 2018年09月11日(火)

   お知らせ
運動会!!みんな金メダル!!

8日に行われた親子運動会は、雨天の為小学校の体育館で行いました。初めての場所で緊張しながらも、お家の皆さんからのあたたかい大きな拍手と声援を受けて、子ども達一人一人がそれぞれの力を出し切って頑張る姿が見られました。
 お家の人と一緒に競技に参加してかわいい姿を見せてくれたもも組さん。かけっこ一人で走り切ったさくら組さん。一つお兄さんお姉さんになって踊りをリードしてくれた年少さん。元気いっぱいにかけっこや踊りを楽しんで、競うことや協力する面白さを味わっていた年中さん。そして…!!!なんでも全力で、互いを認め合いながら力強い姿を見せてくれた年長さん!リレーは本当に感動しました!素晴らしかったですね!!子ども達にとっても思い出に残る運動会になったと思います。
 役員さん方をはじめ、お手伝いいただいたみなさん、応援してくださったお家の皆さん、たくさんのご協力ありがとうございました!
※写真は年長児の「がんばりのことば」の様子です。かっこいいですね( *´艸`)

掲載日: 2018年09月11日(火)

Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン