Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]  / 15
   お知らせ
サンタさんいらっしゃぁ~い♪

22日、クリスマス楽しみ会を行いました。職員によるハンドベルを披露していると…!!ステージからサンタさんが登場~!!!一緒にハンドベルを演奏して見せてくれました。一緒に目をまん丸にして大喜びの子ども達♪小さい子も驚いてはいたけど、泣かずに一緒に楽しむことができましたよ。
最後にサンタさんからプレゼントをもらった子ども達は満面の笑顔でお礼を言い、中には英語で「thank you」と言う子もいました!サンタさんありがとう(^^)

掲載日: 2017年12月29日(金)

   お知らせ
ご参加していただきありがとうございました

9日、祖父母参観を行いました。普段のお子さんの遊ぶ様子を見ていただいたり、歌や踊りを披露したりして、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しむことができてとっても嬉しそうな子ども達でした。来ていただいた方の中には、「うちの娘も小さい時は…」なんて、懐かしく思いながら子育て当時のお話をされる方もいました(^^)お忙しい中、ご参観いただいてありがとうございました。

掲載日: 2017年12月13日(水)

   その他
11月のやまびこポスト

〇 11月中にいただいた、ご意見・ご要望について
  園児の家族より、園長の対応に不満があると話を受け付ける。
「家族間で決めたことへの対応を園長にもお願いしたが、守ってもらえなかったことに対して大変遺憾であり不満に思っている。」

〇 園より
お願いされたことに対して、ご家族みなさんの想いを汲み取りながら今回のような対応となってしまいました。事情をお話ししたとはいえ、十分な相談と承諾を得ないまま対応し、不快な思いをさせてしまったことについては、私の配慮不足であり、大変申し訳なく思っております。今後はご家族のみなさんと十分に相談し合いながら対応し、努めていきたいと思います。

掲載日: 2017年12月11日(月)

   お知らせ
もちつきぺったんこ!!

JAこまちさん協賛で、あおぞらこども園のお友達と一緒に「ちびっこもちつき大会」を行いました。会場であるあおぞらこども園の広いホールに、臼と杵を使ってもちをつく音が鳴り響くと、子ども達はその迫力に合わせて「どっこいしょ~」と、大きな声で応援していました。
もちろん子ども達ももちつきに挑戦!!ぺったんぺったんという音と、子ども達の笑顔のかわいいこと!出来上がったおもちは、あんこ・きなこ・すましもちしておいしくいただきました。
JAこまちさん、お手伝いしてくださった役員のお母さん方、ありがとうございました。

※写真は応援しに来てくれた「こまちゃん」ともちつきを楽しむ姿です。

掲載日: 2017年12月11日(月)

   お願い
冬の通園バス運行について

冬季は天候や道路状況により、通園バスの時間が多少前後することが予想されます。安全に十分配慮して運行しますので、ご了承、ご協力のほどよろしくお願いします。
又、送迎の際は雪道の歩行や夕方の暗がりなど、大変危険ですので、お子さんと手をつなぐなどして安全に気を付けましょう。

掲載日: 2017年12月11日(月)

   お知らせ
ミニゆうぎ会をしました

21日、駒形地区のおじいちゃん、おばあちゃん方をご招待して「ミニゆうぎ会」を行いました。ゆうぎ会より曲は少ないとはいえ、本番とほほ同じ衣装を着て踊りを披露しました。たくさんの拍手をもらい、「めんこいなぁ」と褒めてもらって、子ども達も嬉しそうでした。
駒形地区の皆さん、ご参加いただいてありがとうございました。

掲載日: 2017年11月24日(金)

   その他
1年生との交流会♪

17日、駒形小学校1年生と年長児の交流会に行ってきました。1年生の皆さんは、年長児の為に手作りおもちゃのお店屋さんを開いてくれたり、じゃんけんれっしゃなどのゲームを用意していてくれました。はじめは緊張していた子ども達も、時間が経つにつれて慣れてきて、とっても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。1年生の皆さん、ありがとうございました!
※写真はおもちゃ屋さんの様子です。

掲載日: 2017年11月17日(金)

   お願い
11月のお誕生会&のびのび広場

14日、お誕生会&のびのび広場を行いました。今月は3人のお友達がみんなにお祝いしてもらいましたよ~!
お楽しみの大型絵本を読んでもらった後は、みんなで「ゆうぎ会ごっこ」をして楽しみました!自分以外の踊りもバッチリな子ども達にびっくり…子ども達ってすぐ覚えちゃうんですよね、すごいなぁ。

掲載日: 2017年11月15日(水)

   お知らせ
ゆうぎ会頑張りました!!

11日ゆうぎ会、ドキドキの本番!予行日に衣装を着て写真撮影も行っているとはいえ、本番はたくさんのお客さんもいるので、みんなちょっと緊張気味…!!でも、0歳児組から年長組まで、それぞれがお客さんの前で自分を表現することができました。
開場の皆さんからは大きな拍手の他、ご声援をいただいたり、年長児の縄跳びの数を一緒に数えてもらったりと、子ども達にとってパワーの源になる嬉しい応援をいただきましてありがとうございました。
※写真は年中・少児のオープニングの様子です。

掲載日: 2017年11月14日(火)

   お知らせ
ゆうぎ会

11月11日(土)はゆうぎ会です
本番と同じように行う予行を終えて、子ども達は自信と期待が増えたようでした。
みなさんぜひいらしてください!

ゆうぎ会

月日:11月11日(土)
時間:9:30開演
   (開場は8:00です)
場所:駒形保育園ホール

※駐車場はいなかわ福祉会駐車場か、隣の沓沢左官さん敷地をご利用ください。駐車時は混雑が予想されますので十分気を付けてくださるようお願いします。

掲載日: 2017年11月09日(木)

Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン