Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]  / 16
   お願い
ケアセンターとの合同避難訓練を行いました

隣接するケアセンター厨房より火災が起きたことを想定しての、合同避難訓練を行いました。子ども達は落ち着いて避難することができ、消防士さんに褒めてもらいましたよ。避難訓練の後は、めったに見られない消防車と救急車の中を見学させてもらいました。年長さんは特別!消防士さんの服を着せてもらって、放水体験をしましたよ。

掲載日: 2017年10月30日(月)

   お知らせ
10月のお誕生会&のびのび広場

今月は男の子二人がお誕生月!みんなにお祝いしてもらった後は、お楽しみのペープサートを使ったお話と、焼き芋大会!保育園で育てたさつまいもを、みんなでアルミホイルでくるんで焼いもにしました~)^o^(
甘くておいしい焼いもを、みんなでごちそうになりましたよ。

掲載日: 2017年10月21日(土)

   お願い
秋の収穫体験!

今年も、地域の方のご厚意により、栗ひろいとりんごの収穫体験をさせてもらいました。栗ひろいは年中・年長児、りんご収穫体験は年長児が体験させてもらい、お土産もたくさんいただきました。栗ひろいの後藤悦朗さん、りんご収穫の後藤苹治さん、貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。
※写真は栗ひろいの様子です

掲載日: 2017年10月21日(土)

   お知らせ
遠足楽しかったね!!

10月5日、年少児は稲庭城へ、12日、年中長児はにかほ市にあるフェライトこども科学館へ小遠足に行ってきました!!年少児はお城の中を見学したり、子ども兜をかぶせてもらって大興奮!年中長児は室内アスレチックや、科学に関連した遊び、巨大シャボン玉など全身で楽しんできました。
お弁当の準備など、ありがとうございました。

掲載日: 2017年10月14日(土)

   その他
9月のやまびこポスト

やまびこポスト9月中の相談・苦情などはありませんでした。
日頃より、保育園運営についてたくさんのご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。

掲載日: 2017年10月03日(火)

   お願い
カレークッキングゥ♪

9月29日、りんご組・ぶどう組のみんなでカレー作りを行いました。カレールゥとフルーチェはハウス食品の「はじめてクッキング」より提供していただきました。早い子だと一週間も前から楽しみにしていて、みんな大喜びで調理しましたよ。年齢によって調理内容は変わりますが、年長さんはカレーを煮るところまで頑張りました!食べる時にはお世話になった畑の先生や運転手さんもご招待(*^。^*)お腹いっぱい食べましたよ!
※写真は年少児がフルーチェを作っているところです。

掲載日: 2017年10月03日(火)

   お知らせ
敬老会へ参加してきました(年長児)

21日、駒形地区敬老会に年長児が参加してきました。運動会と同じよさこいの踊りとはいえ、初めての大舞台、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんを目の前に、ちょっと緊張…!
でも、踊りも掛け声も大きく元気に披露することができ、会場中から笑顔でたくさんの拍手をいただきました!!おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気でいてください。

掲載日: 2017年10月02日(月)

   お願い
9月のお誕生会をしました

9月生まれのお友達のお誕生会を行いました。運動会の余韻に浸れるような入場門をバックに、笑顔いっぱいにお祝いしてもらいましたよ!運動会ごっこでゲットした賞品は何かな~?(^^♪

掲載日: 2017年09月16日(土)

   その他
8月のやまびこポスト

やまびこポスト8月中の相談・苦情などはありませんでした。
日頃より、保育園運営についてたくさんのご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。

掲載日: 2017年09月11日(月)

   その他
プール遊びたのしかった!

8月24日でプール遊びは終了しました。今年はお天気のいい日が続き、1歳児から年長児まで毎日のようにプール遊びを楽しむことができました!!毎日のプールカード記入や水着の準備など、ご家庭からのご協力ありがとうございました。

掲載日: 2017年09月04日(月)

Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン