Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]  / 14
   お願い
インフルエンザ流行によるご協力ありがとうございました

2月後半に流行したインフルエンザA型もようやく落ち着き、3月1日は園児全員回復し登園することができました。流行中はクラス閉鎖や通園バスの時間変更など多くのご協力をいただきまして本当にありがとうございました。
もう少し感染症流行の時季が続きますので、ご家庭と共に子ども達の体調管理に気を付けながら、予防に努めていきたいと思います。

掲載日: 2019年03月03日(日)

   お知らせ
ひなまつり楽しみ会を行いました

子ども達の健やかな成長を願って、みんなでひなまつりのお祝いをしました。それぞれが作った雛飾りを紹介し合ったり、ひなあられについての紙芝居を見たりしました。メインは、チーム対抗ひなあられ運びゲーム!お盆に乗せたひなあられをリレー形式で運んで楽しみました!お内裏様チームとおひな様チーム、どちらが勝ったか子ども達に聞いてみてくださいね。

掲載日: 2019年03月01日(金)

   お願い
14日、小学校に1日体験入学へ行ってきました

年長さんが駒形小学校へ体験入学に行ってきました。これまで何度か小学校に行っていたけれど1年生になるという意識からかやや緊張の面持ち…。教室で鉛筆を持ってお勉強したり、校内を案内してもらったり、ゲームをしたりしてとっても楽しく過ごして、小学校への期待を高めた子ども達でした。

掲載日: 2019年02月16日(土)

   お知らせ
鬼は外!福は内!!

2月2日、豆まきを行いました。自分や友達の中のいたずら鬼、泣き虫鬼、好き嫌い鬼をやっつけるぞ~と、思っていたけど…やっぱり今年も保育園に鬼が来た~(>_<)!!でも怖がってばかりもいられません、果敢に豆をぶつけに行ったり、「鬼は外!」と大声で言ったりしていたら、鬼はついに負けて去っていきました…!!今年も元気いっぱい笑顔で過ごせますように!

掲載日: 2019年02月05日(火)

   お願い
1月のお誕生会&のびのび広場

29日、1月のお誕生会&のびのび広場を行いました。今月はお誕生児が多く、賑やかなお祝いとなりました!みんなにお祝いしてもらった後は、チームに分かれてゲーム遊びを楽しみましたよ♪

掲載日: 2019年02月02日(土)

   お知らせ
1月28日 お店屋さんごっこ♪

普段の遊びからお店屋さんごっこがブームに☆年長さんが中心となって品物をつくり、みんなでお店屋さんごっこをしました。「いらっしゃいませ~」はじけるスマイルで接客はバッチリ!お店の人とお客さんと交代で行いましたが、どちらの役に回ってもとっても楽しそうな子ども達でした。さて、何をお買い物して帰ったかな…?

掲載日: 2019年02月02日(土)

   お願い
そりすべりに行ってきました

年中、年中児でいなかわスキー場にそりすべりに行ってきました!年長児はさすが慣れたものでスイスイ滑って楽しみ、年中児のお手本になってくれました。年中児もだんだんコツをつかんでスピード出してダイナミックに滑って遊んでいましたよ!

掲載日: 2019年01月26日(土)

   お知らせ
お正月遊び流行中です

年末から流行し始めた、トランプやあやとり、コマ回し…はじめはうまくできなくても、友達とやり取りをしている間に覚えて楽しんでいます。あやとりや折り紙遊びは、本を見て自分で工夫して進めている子もいますよ。

掲載日: 2019年01月18日(金)

   お願い
ありがとうございました

月末に、子ども達と一緒に大掃除をしました。一人一人雑巾を手に、自分の棚やブロック、ホールや廊下など、丁寧に拭いてピカピカに!新しい年を迎える準備万端です。お家でも忙しく年末年始の準備をされている子と思います。
保護者の皆様、地域の皆様には今年一年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。ご家族の皆様そろってよいお年をお迎えください。

掲載日: 2018年12月28日(金)

   お知らせ
サンタが園にやってきた!

21日のクリスマス会には、めんこいこまがたっこの為に、遠い国からサンタさんが来てくれました♪大きなサンタさんに、ちょっと緊張気味の子ども達(*^_^*)でも、嬉しさと興奮を抑えつつ、質問コーナーではたくさんの質問が出ていました。サンタさんからプレゼントをもらった子ども達の中には「サンキュー!」と英語で言う子もいましたよ!サンタさん、ありがとう!!

掲載日: 2012年12月22日(土)

Copyright © 2019 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン