Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]  / 16
   お知らせ
3月のお誕生会&のびのび広場

3月のお誕生会&のびのび広場を行いました。
3人のお友達がみんなにお祝いしてもらいました♪
遊びに来てくれたお友達も一緒にお祝いしましたよ!
職員と園児による「うさぎとかめ」の劇は大盛り上がり!!
最後のお誕生会もみんなの笑顔で迎えることができました。

掲載日: 2018年03月17日(土)

   その他
3月のやまびこポスト

やまびこポスト2月中の相談・苦情などはありませんでした。
日頃より、保育園運営についてたくさんのご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。

掲載日: 2018年03月02日(金)

   お願い
ひなまつり楽しみ会

2日、ひなまつり楽しみ会を行いました。大きなひな人形の傍には、子ども達が作ったひな人形も飾って、みんなでお祝いしました。

掲載日: 2018年03月02日(金)

   お知らせ
年長さん、ありがとう!

2月27日、年長さんとのお楽しみ会を行いました。保育園で一番大きいお兄さん、お姉さんとして、いつも優しくしてくれたお礼に、みんなで年長さんをおもてなし!
それぞれの年齢でゲームを考えて一緒に遊んだり、プレゼントを贈ったりして楽しみましたよ♪
年長さんからはお礼にアンパンマンの人形劇を見せてもらったり、手作りおやつをごちそうしてくれました!!
年長さん、ありがとう!小学校でも頑張ってくださいね!!

掲載日: 2018年03月02日(金)

   お願い
そりすべりサイコー!

1日、いなかわスキー場にそりすべりに行ってきました。今年初、年少さん初のそりすべりでしたが、天気も雪の具合も良く、たくさん滑って楽しむことができました。

※写真は子ども達の大好きな「魔法のじゅうたん」滑りです。

掲載日: 2018年02月03日(土)

   お知らせ
鬼は外!!

2日、保育園で1日早い豆まきを行いました。節分のお話を聞いたり、鬼の大型紙芝居を見たりして、楽しんだ後は、実際に炒った大豆で豆まきをすることに。始めるよ…というところに鬼が登場!子ども達は怖がったり泣いたりしながらも、懸命に豆をまいて鬼を追い出すことに成功しました!!
給食でも「鬼をみんな食べてやるぅ」と、鬼っこライスを平らげた子ども達でした。
今年1年、無病息災、子ども達が笑顔で過ごせますように…。

掲載日: 2018年02月03日(土)

   お願い
お店屋さんごっこ!

1月30日、お店屋さんごっこをしました。りんご組、ぶどう組の子ども達が年齢ごとにお店を出店!子ども達が作った商品を交代で売り買いして楽しみましたよ♪さくら組・もも組も参加して、それぞれお買い物を満喫☆買った物を自慢げに見せ合ったり、お買い物袋の中を見てにやにやしたり…とっても盛り上がった1日でした(^O^)

掲載日: 2018年02月01日(木)

   その他
2月のやまびこポスト

やまびこポスト1月中の相談・苦情などはありませんでした。
日頃より、保育園運営についてたくさんのご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。

掲載日: 2018年02月01日(木)

   お願い
雪の事故にご注意ください

積雪だけでなく、路面の凍結による事故も聞くようになりました。通勤・登降園の際は十分気を付けてお過ごしください。
また、通園バスや送迎の際もお子さんと手をつなぐなどして、事故や怪我に気を付けましょう。

※写真は年少さんの雪遊びです。

掲載日: 2018年01月22日(月)

   お知らせ
1月のお誕生会をしました

1月生まれのお友達は7人!駒形保育園でとっても多い月なんです。元気にそろってお祝いしてもらいましたよ。お楽しみでは雪だるまを運ぶゲームなどして楽しみました♪在宅の小さなお友達も遊びに来てくれました!

掲載日: 2018年01月22日(月)

Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン