Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]  / 16
   その他
あおぞらこども園とプール交流

年中、年長児があおぞらこども園のお友達とプール交流をしてきました。大きなプールに子ども達は大興奮!!「(駒形プールより)深いね」「広いね」と、潜ったりワニ泳ぎしたりと思いきり楽しんできましたよ!

掲載日: 2018年08月08日(水)

   お知らせ
七夕まつり

7日、隣接するケアセンターを利用するおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に七夕祭りを楽しみました。ケアセンターの職員の方と保育士が出演した劇、「たなばたさま」は、子ども達にも利用者さん方にも大好評!!子ども達は七夕の歌をうたったり、はんてんを着て夕涼み会の盆踊りを披露してきましたよ!「めんこいなぁ~」とたくさん褒めてもらいました♪楽しいひと時の後は、流しそうめん!!さくら組から参加して、みんなでお腹いっぱい楽しみました!

掲載日: 2018年08月08日(水)

   お願い
お盆期間(13日~18日)について

お盆期間の登園出欠を皆さんにお伺いした結果を受けまして、通園バスは13日~18日まで運休、ご家庭での送迎のご協力をよろしくお願いします。

掲載日: 2018年08月02日(木)

   その他
7月のやまびこポスト

やまびこポスト7月中の相談・苦情などはありませんでした。
日頃より、保育運営についてご理解とたくさんのご協力をいただきましてありがとうございます。

掲載日: 2018年08月02日(木)

   その他
お盆期間(8月13日~18日)について

お盆期間の登園出欠を皆さんにお伺いした結果を受けまして、通園バスは13日~18日まで運休、ご家庭での送迎のご協力をよろしくお願いします。

掲載日: 2018年07月28日(土)

   お願い
ケアセンターで踊ってきました♪

毎年隣接するケアセンターにお邪魔して、あいさつ運動や交流などを行ってきていますが、今年は月に一度訪問してお楽しみを披露することにしました。5月、6月は感染症が流行し訪問かなわず…でしたが、7月は保育園を代表して年長さんが元気いっぱい「野菜レンジャー」を披露してきました♪

掲載日: 2018年07月26日(木)

   お知らせ
7月のお誕生会&のびのび広場

25日、7月のお誕生会&のびのび広場を行いました。お誕生月のお友達をみんなでお祝いした後は、すいか割り!!!全力でたたきに行く子ども達の逞しいこと…!!!
そのあとは、スイカパネル(スイカの絵に穴をあけて顔を出す、アレです)を作って楽しみましたよ~!!

掲載日: 2018年07月26日(木)

   お願い
フッ素指導訪問

18日、年長さんの毎日行っているフッ素洗口について、歯医者さんと歯科衛生士さんが見に来てくれました。歯磨きやフッ素の様子を見てもらったり、歯磨きの大切さと磨き方を教えてもらいましたよ。
フッ素は口の中でよーく「ぶくぶく」させるのが大切。口の筋肉を鍛えるために風船ふくらましもしました。みんな、うまくできたかな?

掲載日: 2018年07月20日(金)

   お知らせ
ブルーベリー狩りを楽しみました

年長、年中が「後藤果樹園」さんよりご招待を受けて、ブルーベリー狩りに行ってきました。無農薬で栽培されているため、子ども達は食べながらも夢中になって収穫を楽しんでいました。「お家のみんなと食べる~」と袋にたくさん集めている子が何人もいましたよ(*^_^*)
貴重な体験をさせていただいた後藤さん、ありがとうございました。

掲載日: 2018年07月18日(水)

   お願い
プール開きをしました

子ども達お待ちかねのプール開き!…でも、当日はお天気が悪く、入ることができませんでしたが、水の神様に「怪我しませんように」「みんなで仲良く楽しめますように」「水に顔をつけたり、泳いだりできますように」…と、みんなでお願いをしましたよ。
○毎日のプールカードへの記入、水着の用意などご難儀かけますがよろしくお願いします。

※みんなを代表して、年長さんがプールサイドでお願いしてくれました。(他のみんなはホールの中から)

掲載日: 2018年07月11日(水)

Copyright © 2018 社会福祉法人いなかわ福祉会  All Rights Reserved.ログイン